※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

子供の夜の睡眠について質問です。昼寝が長くても夜7-8時にギャン泣きして寝てしまうのはなぜでしょうか?安定する年齢はありますか?

睡眠について質問です!
うちの子がどんなに昼寝しても夜7-8時にギャン泣きして寝てしまいます…
早く寝るのは勿論良いことなんですが、義父達が来て夜に食事しようってなる時にいつも断ってしまい旦那だけ行かせてます😭
友人で同じくらいの月齢の子も夜18時くらいからご飯行ってたりするのでなんでこの時間に絶対ダメになるんだろうと不思議で…
大体9:30-11 朝寝
14-16 昼寝 って感じです!
この時間が長かったり、昼寝が遅くても絶対7-8時にギャン泣きします笑
お風呂に19時に入れてそこからは私がドライヤーかける暇もなく目をこすり眠たい眠たいと何してもギャン泣きです😂
なのでいつもタオル巻いていつの間にか私も寝てます笑

どのくらいの年齢になると夜起きてたりしますか…?
個性ですかね😂😂

食事に連れて行きたいから起きてて欲しいというわけではなく、夜のギャン泣きタイムがいつ安定するかなという意味で質問です!
完全ワンオペなので子供見てもらってドライヤーとかすればいいのでは?というのは難しいです!

コメント

マイ

うちの子も寝る時間早かったりしますが、普段会わない人がいてたりするとテンションがあがるのかいつもよりも寝るの遅かったりしますよ〜!
朝寝、昼寝ってどれくらいされてますか??短かったりとかするとうちも夕方グズグズです💦

• りさ

りさ

そうなんですね!!
    うちはまだ普段会わない人と夕方以降にいた事ないからですかねえ🤔
    年内に親戚の結婚式とその後の食事が何度かあるので様子見てみます!

上に記載してる通り大体朝寝と昼寝合わせて3時間30-4時間ほどですね〜
    多いのか少ないのかもわからず😂

• 4月29日
のんこ

その頃はいつも8時までに寝かせてました😃ギャン泣きは困りますが、、7時とか8時に寝て素晴らしいと思います!
お風呂少し早めてみたらどうでしょう?その月齢の頃は17時に夜ご飯、18時にお風呂、19時半くらいに就寝してました。きっとお風呂で最後の体力使って、疲れ果ててギャン泣きなのかと、、。
今は20時半から21時の間くらいに寝てますができれば20時くらいに寝てほしいと思ってます。。子連れで夜の外食は行かないです。ぐずられてもやなので😓

• りさ

りさ

そうなんですね!!!
    みんなに早すぎと言われまして😂
    もう寝る以外の何もできない位にはギャン泣きします。笑
    お子さんは17時にご飯で夜中起きたりしませんでしたか😌??
    あとお母さんはいつご飯食べてましたか😂??

夜の外食は私も行きたい!というわけではないのですが、年内に親戚の結婚式後に大部屋で食事とか何回かあって義両親の方もあるのであまり強くは言えず…みんなで部屋食だし嫁でしょ感が強くて笑笑

• 4月29日
  • のんこ

のんこ

すみません、下に返答しちゃいました😅

• 4月29日
のんこ

親戚の集まりとかだと色々めんどくさそうですね😅

赤ちゃんで七時、八時とかに就寝だと全然早すぎだと思わないですよー。むしろ理想的だと✨
17時にご飯、一歳2ヶ月くらいまではお風呂上がりにフォロミ飲ませてたのでお腹すいて起きるとかはなかったです!夜起きてもお茶とかお水飲ませれば落ち着きました🙆‍♀️
離乳食食べさせながら一緒にたべたり、寝た後に食べたり、今でも旦那いないときは夕飯が適当です。笑

• りさ

りさ

そうなんですよねー…先に寝かせます!!って強くは言えないので😓笑

そうなんですね!!安心😌
    ちょっとご飯時間早めにしてみます!!
    ちなみに質問ばっかりで申し訳ないのですが、おやついつも昼寝起きたらあげてて大体15-16時くらいにあげるんですけどあげてましたか😂??
    17時に食べるならあげると夕飯入らないのかなと聞いておきたくて😂

うちもいない時はてきとーですが、夜中帰宅するので作ってないと怒られます笑笑

• 4月29日
  • のんこ

のんこ

親戚も赤ちゃんいるのに気を使ってほしいですよね😓
    おやつはうちも昼寝の後15時とかにあげてましたが、夕飯にそこまで差し支えなかったです!昼寝が遅くなった時とかは、りんごとかにしてました。あとは、たまごボーロの小袋一袋とかですかね🙄
    旦那さん夜中帰宅でそれからご飯なんですね💦大変ですね😱

• 4月30日