※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにた
家族・旦那

長文の旦那の愚痴です。ここ最近、この旦那本当に必要か?と思うことが多…

長文の旦那の愚痴です。

ここ最近、この旦那本当に必要か?と思うことが多々あります。
旦那は私より20歳年上なんですが、テレビが大好きで、家にいる間はテレビがずっと付いているタイプです。
娘が寝ていようが御構い無しに大音量でテレビを見ていたので、度々起こされてよくぐずっていました。音を小さくして欲しいというと、同居している実母(私の)を追い出し、CATVの機材を持ち込み自分の部屋にして部屋からほとんど出てきません。娘が泣いていようが部屋に引きこもっています。
部屋を作る条件として、ご飯は必ず居間で食べるよう言いましたが、GW入ってからは見たいテレビがあるようで自分の部屋で食べてます。
また、普通のタバコは家では禁止、グローは換気扇の下でとルールを作っていましたが、部屋の窓とドアを開け、換気扇が吸うから大丈夫と訳の分からない理由をつけて部屋で吸っています。
最近寒いので旦那の部屋に娘を連れて行かないのですが、さっき私がお風呂から上がると部屋に連れて行ってました。部屋が寒いから風邪引くと言うと「文句ばっか」と言い、居間に娘を置きさっさと部屋に引きこもって行きました。
勝手ばっかりやる旦那に文句ばっかと言われ、カチンときましたが黙って流してあります。
この家自体年齢でローンの組めない旦那に変わり私名義です。しかも旦那には借金がありその返済をしているため家には一切お金を入れていません。私は旦那と同等の収入があったので、今は私の貯金と手当で暮らしている状況です。
お金を稼いで来るわけでもない、育児に協力的でもない旦那を養ってあげる必要はあるのかと思い始めています。

皆さん旦那にイライラした時、どんな風に対処してますか?

コメント

Zzz

質問の答えと関係ありませんが、
私なら離婚します。

人生って短いと思うので、時間が、
勿体ないので。

• みにた

みにた

離婚ですか💦 私の両親が離婚していて、娘にはそんな思いさせたくないな〜なんて思ったり、これから変わっていくことを期待したり😅
    でも、私がおかしいのかなって分からなかったので、離婚するって言ってもらえてよかったです😅

• 4月30日
LaLa

似たような所があるので共感します💦
あたしは今でもイライラしまくってるので、みにたさんの立場だったらそんな状況発狂してます💧
旦那さんと同等の収入があるくらいならば、離婚して自立できそう、、
養ってあげる必要なさそうです😂

あたしはイライラして限界きたら実家に帰ろうかなと思ってます😅
実母さんに相談してますか?(´・ω・`)

• みにた

みにた

似たような体験をされてる方がいらしたんですね💦
    養ってあげてるんだからって言ったら全て終わる気がします😅 妙にプライドが高いので😓
    両親が離婚していて、実家には父と兄がいるくらいで行ったところで大変だなと💦 母は同居してます。
    母は気が短いので私よりキレてます💦 相談というよりグチってますね。 相談すると多分今すぐ離婚しろ!となるので💦

• 4月30日
めー

そんな旦那さん要らないですよね?
私ならそれだけの稼ぎがあるなら、娘さんが大きくなる前に離婚します。
旦那の借金返すお金を子供の貯金に回して、自分は恋愛を楽しみつついい人を探します(^^)

• みにた

みにた

やっぱ要らないですか? 私の両親が離婚しているので、娘にはそんな思いさせたくないな〜なんて思ってまして💦
    旦那の借金を私は返済していないので、金銭面で旦那がいなくて変わることって特にないです。

• 4月30日
ずん

似たような状況です。
要らない、離婚したほうが良いと分かっていても簡単にできるものでもないですよね〜
私も試行錯誤中で今はクズやんと内心思いつつも旦那をヨイショ作戦が1番うまくいってます(笑)イライラしたときもキレるより拗ねて、なだめてもらうのが1番嬉しそう😂どんどん自分がしたたかになっていってますwww

• yi---

yi---

横入り失礼します。

私も離婚した方が良いとも思いつつ、簡単にできないと感じております。

子供にとっては両親がいることに越した事はないし、離婚したら子供には絶対に会わせたくないと思ってしまう性格なので、子供にとって可哀想なことをしてしまうかと、、

ならば今の別居婚を続けて、会える時には父親と会い、遊べたりする状況の方が良いのかな、と。

離婚したら夫とはスッパリ縁を切りたくなってしまうタイプなので。

ユースケサンタマリアのように10年別居してみて、結果離婚となっても、今すぐ離婚よりはそっちの方が良いと感じます。ちなみに私は2015年結婚で5年目に突入、別居は2月からなので3ヶ月目です。

DV等、自分や子供の命に関わるような関係性ではないため、結論を急がない方が良いかなと思っています。

長々と失礼しましたm(_ _)m

• 4月29日
  • みにた

みにた

似たような方がいらしたんですね!
    そうなんです、要らないと思っててもそう簡単じゃないですよね💦
    私もずんさん見習って旦那を上手くコントロールする方法を考えます!

• 4月30日
ぽぽぽ

ローンも組めない、借金がある、さらに自分勝手な旦那なんて離婚しちゃいます。何よりそんな人を養いたくありません(笑)イライラがたまったら実家にかえってしばらく別居します。勿論その間の生活費なんて自分でどうにかしろ!って思います。

• みにた

みにた

両親が離婚しており、帰る実家という場所が想像できません。男所帯ですし😅 それに私の家なのになんで私が出ていくんだ?と。出ていくなら旦那じゃない?と思ってます😅

• 4月30日
yi---

みにたさんが養わなければならない状況は嫌ですね。

しかも家庭でのその態度、、
何様なのかという感じです。
20歳離れているのに、大人として、夫として、親としての責任を自覚しているのでしょうか、と疑問に感じます。

ご主人に厳しい言葉をすみません^^;

娘さんがまだ小さいので、これから父親として自覚を持つか、みにたさんにもお世話になっているという気持ちを持てるか、表現できるかが課題でしょうか、、

親として恥ずかしくない人になってくれたらありがたいですね。

• みにた

みにた

本当にゆみかさんの言う通りだと思います。 母も何様だとよく言ってます😤
    もっと育児に積極的になることを期待しつつ、もう少し放置する予定です。 私への感謝は多分ないと思います。 私のお金で好きなテレビ見放題なことは気づいてない気がします😓
    親として恥ずかしくない人、そうなってくれるのが理想ですね✨

• 4月30日