※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

お子さんの成長に関して焦りを感じている方がいます。成長のペースは個人差がありますが、突然成長することもあります。焦らずに様子を見ましょう。

寝返りもおすわりも平均的な月齢よりするの遅かったのに
歩くのは早かった!!
なんてお子さんいらっしゃいますか??

くだらない質問なんですが
うちの子は寝返りも遅くて7ヶ月の今もおすわりも出来ない…
意外と焦ってない私なんですが
突然巻き返す!!!なんて事あったりするかな?と
くだらない事を考えながら
おすわり、はいはい練習してました🤣

コメント

🌈

寝返りは7ヶ月、ハイハイは9ヶ月でしたが歩いたのは1歳1ヶ月と普通ですが割とすぐスタスタ歩き出して1ヶ月後には小走りしてました( 笑 )ヨタヨタ歩く姿はあまり見れませんでした😂🤣

友達の子はハイハイが早かったのに歩くのは遅めでした🤔

なーちゃん

長男が7ヶ月でやっとおすわりして10ヶ月でハイハイしました!
周りよりゆっくりで心配しましたが、ハイハイの直後につかまり立ちをして11ヶ月で伝い歩き、1歳になって数日でひとり歩きしました😊
ハイハイや伝い歩きが早かった子よりも早く長男のほうがひとり歩きしたので、みんなびっくりしてました。笑