※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち
子育て・グッズ

埼玉県在住の30歳のママです。四ヶ月の娘がいます。ママ友が欲しいです。県外出身で友達が少ないです。

埼玉県在住の一児のママです。
今30歳で、娘はちょうど、四ヶ月になります。
同じ埼玉の方や、年の近い方いらしたら、色々と情報交換したり、仲良くして頂けませんかー?(^^)
県外出身なのであんまりママ友いないので宜しくお願いします!

コメント

チロルチョコ

はじめまして!
東京在住
今年28
1歳の娘がいます(^_^)

よければ仲良くしてください⤴⤴

• むち

むち

はじめましてー!東京なんですね☆東京のどちらですかー?

今は育休ですが、仕事が東京だったので東京にも住んでました(^^)

• 3月4日
*rururu*

初めまして(^^)
三郷市在住の28歳です!

8ヶ月の娘がいます(^^)
よろしくお願いいたします♪

• むち

むち

はじめまして!
    三郷近いですね~♪宜しくお願いします!!

ららぽ、よく行ってます♪平日はすいてるし赤ちゃんいても過ごしやすいので♪

• 3月5日
  • *rururu*

*rururu*

子供生む前は良く草加公園にテニスしに行ってましたよ(^o^)

ららぽーと私も週の半分は行ってます(笑)もしかしたらすれ違ったりしてるかもしれないですね(*^^*)

• 3月5日
  • むち

むち

週の半分もららぽにいらっしゃいますか!?わー!!すれ違ってるかも!

平日の昼間が退屈で、ららぽかレイクタウンに行くんですが、こないだはお腹限界で、娘も良い感じにベビーカーで寝てたのでフードコートでおひとりさましてました…笑
    その時見られてたなら恥ずかしい~!!笑(T0T)

• 3月5日
  • *rururu*

*rururu*

私もだいたいはららぽーとプラプラしたり、コストコ行ったりで、たまにレイクタウン行きます(^^)

ららぽーととか結構一人でご飯やお茶してるママ多いですよね(^o^)

• 3月6日
  • むち

むち

おはようございますー!
    同じです~!!コストコでもすれ違ってたりして(^^)

ららぽーと、私が一人で食べてた時は皆さん二人以上だったので恥ずかしかったけど、一人の人も多いんですかね☆

娘さん8ヶ月ですか~!
    児童館とか行ってますか??

• 3月6日
  • *rururu*

*rururu*

おはようございます(o´Д`o)ノ゙

コストコも行くんですね♪確実にすれ違ってますねー!!一人で行くときは手で持てる買い物しかしないので、カート無しで手で持って子連れで買ってたら私です(笑)

私は良く一人のママ見かけます♪通路のソファーの所とか良く一人のママ見かけます(^_^)v

児童館はまだ行ってないんですが、支援センターは数回だけいきました(^^)今は感染症怖くて年末から行ってません\(>_<)/

• 3月7日
  • むち

むち

おはようございます☆
    確実にすれ違っている気がします!!笑
    そして私もカートでかすぎて邪魔だから商品握りしめてるんで、同じですね!笑
    今度同じことしながらバッタリ会ったら爆笑ですね!!♪

私もインフルエンザとかこわくて児童館とかも行かなくなり、余計にららぽーとやレイクタウン率上がってます~
    早く暖かくなってほしい☆

• 3月7日
ジャンジャン🐻

茨城在住、同じ30歳です^_^

よろしくお願いします♪( ´▽`)

• むち

むち

同い年ですね♪
    下のお子さまも私の娘と同い年~!嬉しいです♪
    年子ですか?二児の子育てはどうですかー?\(^o^)/

• 3月4日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

年子ちゃん、かわいいですがヒーヒーしてますw

今日一歳半検診の問診票書いてたんですが、子育て中の感情で普通にイライラするに丸つけてやりましたよヽ(;▽;)ノ笑

毎日イヤイヤで逆におだやかに子育てされてる方がどのくらいいるのか聞いてやろうと思います( ̄^ ̄)ゞ

あ、イライラしても虐待はしないので大丈夫です‼︎笑

上の子が下の子にちゅーしまくりで楽しいです(*☻-☻*)

• 3月4日
  • むち

むち

一人でも大変なのに年子で二人、尊敬します!!

私も1ヶ月半まで寝付きも悪いししんどくて、新生児訪問のアンケートでイライラすることがある、にチェック入れました!笑
    もちろん虐待なんてしませんが~!笑

チューするなんてかわいすぎますね♪癒されますね~!

• 3月5日
タコライス

はじめまして!
6月第一子出産予定の越谷住みです!
しかも!31歳ですw

• むち

むち

はじめましてー!私は草加市です!近いですね!年齢も~(^^)
    あと3ヶ月でご出産ですね♪
    胎動も感じて楽しみな時期ですかね☆

• 3月4日
  • タコライス

タコライス

草加そうか!w近いですねー♪
    地方から越して知り合いが居ないので 毎日独り言のようにおちびに話しかけてる怪しい人ですが宜しくお願いします!!

• 3月4日
  • むち

むち

私もベビーには話しかけて、まだ返事はないから独り言増えました!笑
    どちらの出身なんですか?
    私は三重です。

• 3月5日
  • タコライス

タコライス

私は南国沖縄ですーw
    毎日寒くて寒きてw

• 3月5日
  • むち

むち

沖縄なんですね!帰省も大変ですね!
    でも、羨ましい~

• 3月5日
minco

埼玉県在住二児ママです(^-^)
32歳です(^-^)

上の娘は3歳
下の娘はちょうど4ヶ月になりました♫

• むち

むち

二児のママさんなんですね~☆
    3歳と0歳だと上のお子さんは妹さんのお世話もしてくれますかー?
    私も二人欲しいんですー!
    姉妹、かわいいんだろうなぁ♪

• 3月4日
  • minco

minco

赤ちゃん返りハンパ無かったですが少し落ち着いてきて、それからはよく構ったり手伝ったりしてくれるようになりました♡

ミルクあげてくれたりします(o^^o)

多分なんですけど、お姉ちゃん魂が芽生えたのは、下の子がお姉ちゃんの手をギュッて握った時なんじゃないかなー♡と見ています(^-^)

• 3月4日
  • むち

むち

ミルクあげてくれるなんて、その二人を見てるだけて幸せになりそう~♪

母親でも手を握ってもらったとき嬉しかったしお姉ちゃんもきっと感動したんですかね(^^)

• 3月5日

こんばんは♡
これから出産予定の、
30歳です☆彡.。

さいたま市在住です(*^^*)
よろしくお願いします♪

• むち

むち

こんばんはー!
    臨月ですね~☆
    出産までドキドキワクワクですね!
    私は草加市です~さいたま市内羨ましい~!

• 3月4日

退会ユーザー

臨月です(笑)ドキドキ!!
    草加、わりと近めですね♡

去年の10月に越してきたばかりでまださいたま市全然わからないです(笑)

• 3月4日
  • むち

むち

結婚して埼玉に来られたんですかー??
    私も社会人なってすぐのころは浦和に住んでました!
    住みやすそうだし、買い物するところたくさんあって良いですよね♪

• 3月5日

退会ユーザー

元々埼玉の、小川町って田舎が実家で
    結婚して武蔵浦和に引っ越したんです♡
    浦和!近い(*^^*)
    買い物には確かに困らないですね!
    赤ちゃん用品揃えるのが楽ちんでした。
    でも保育園とか幼稚園とか激戦区らしくて今からヒヤヒヤですー(;_;)

• 3月5日
  • むち

むち

確かに保育園は激戦だと聞きます~!!
    都会の悩みですね(T0T)
    無事に入れると良いですね~!

• 3月5日
🥀 kotoyuzu_mam

初めまして( ﹡ˆoˆ﹡ )

埼玉県に住んでます( ´›ω‹`)💓

• むち

むち

はじめまして!
    埼玉のどちらですかー?
    私は草加市です☆

• 3月5日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

私は川越です(。・_・。)♡

• 3月5日
  • むち

むち

川越ですか~!
    一回行ったことあります!おいもが美味しかった♪

• 3月5日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

なぜかサツマイモが有名みたいです😁
    草加市まだ行ったことないです(>_<)

• 3月5日
*rururu*

うけますね(笑)同じことしてるママいたら絶対「あーー!」って叫んでしまいそうです(о´∀`о)笑

そうなんですよねぇ(^_^;)ショッピング率上がりますよねー!そして良くヒルナンデスのロケに出くわします(笑)

• むち

むち

是非バッタリ出会したいですー!!!笑

えー!私ヒルナンデスロケに出会したことないです(T0T)
    羨ましい…華丸さんに会いたいです…💨✨

• 3月7日
  • *rururu*

*rururu*

ですね!ですね!私はしょっちゅう居るので、近々ありそうですね\(^o^)/

華丸さんはあったことないですが、平愛梨ちゃんは見ましたよ(*^^*)めちゃくちゃ可愛くてビビりました!!!!

• 3月7日
  • むち

むち

会ったら是非お声掛けしたい~!!でも、間違えて違う人やったらめっちゃ恥ずかしいですね💦笑

平愛梨ちゃん見たんですか!!
    えー!良いな良いな~!!

• 3月8日
  • *rururu*

*rururu*

確かに違う人だったら恥ずかしすぎますね\(>_<)/私っぽかったらぜひー!!(笑)手持ちのママ見掛けたら、とりあえずアピールめちゃくちゃしますね(笑)

めっちゃ美人です♪三郷のビバホームも最近ロケしてるみたいですが、まだビバホームは出くわしたことないんですー\(>_<)/

• 3月8日
  • むち

むち

ぽかったら、アイコンタクトですね!!視線でアピール!
    やたらと行ったり来たりと挙動不審になります!笑
    私今月下旬は実家帰るんで4月に頻繁に出没しますので!笑

三郷たくさんロケしてるんですねー!!
    私はこないだ都内に出掛けたら懐かしの長井秀和に会いました!!苦笑

• 3月9日
  • *rururu*

*rururu*

ベストアンサーありがとうございます(*^^*)

お互い挙動不審でいれば、気がつけますね(笑)
    今月はご実家に帰られるんですねぇー!私は急遽主人の転勤が決まり4月からは行く機会がむしろ減りそうです(´;ω;`)

今日のヒルナンデスも三郷のビバホームでした\(^o^)/
    わ!懐かしい!!!!むしろ良く気がつきましたね(笑)

• 3月10日
  • むち

むち

どういたしましてー!
    かなり楽しくやり取りさせて頂いているのでベストアンサーにさせてもらいました♪こちらこそありがとうございます(*^^*)

旦那さん転勤になったんですか…(;o;)ちなみに差し支えなければどちらに…?
    挙動不審な二人で会いたかったですよー!!

今日も三郷でしたか!今日はルミネ北千住の10%オフに出掛けてて見逃しました(T0T)笑

懐かしいでしょー!しばらく名前出てきませんでした!笑

• 3月10日
  • *rururu*

*rururu*

私も楽しくやりとりさせてもらってて、嬉しい限りです(*´∀`)

つくば市に引っ越すことになりました(´;ω;`)三郷近いのでちょくちょく行くかもです(笑)コンビミニとか三郷が一番近いですし♪私もお会いしたかったですー!いや、まだチャンスあります!!!!(笑)

ルミネ10%OFFはひかれますね\(>_<)/北千住のルミネは一昨日いきましたよー!!行くとこ似てますね(笑)

名前出てこないのマチガイナイ!!!!(笑)この逆すらも懐かしすぎますね(>_<")

• 3月10日
  • *rururu*

*rururu*

はい!行きますね(^^)なんなら行く日前もって宣言するのが良いですかね?(笑)

最近お笑い芸人は、良く捕まりますよね(^_^;)しかも清原が松戸にいるとか近いから何故かドキドキ(笑)

• 3月22日
  • むち

むち

そうですね!お互い宣言します?(^o^)vお茶でもするとか☆
    引っ越し落ち着いたら是非~♪

確かにキヨさん松戸ですよね!!私子供産んでから昼間のワイドショー見すぎてキヨさんネタ、めっちゃ詳しくなりました…💨笑

• 3月22日
  • *rururu*

*rururu*

良いですねー♪ららぽーとなら割りと何処でも赤ちゃん居ても入りやすいですしね(*^^*)

高速の出口は三郷を降りたみたいで近く通ってるじゃん!って主人と騒いでました(笑)分かります!!私もミヤネヤとかエブリイとか見ちゃうのでやたらと…(о´∀`о)

• 3月22日
  • むち

むち

平日のららぽーとは割りと空いてますしね♪お引っ越しはいつですかー??

私も、スッキリ、ミヤネ屋、エブリィです…笑

• 3月23日
  • *rururu*

*rururu*

そうですねぇ(^^)土日は混みすぎて日中は近づかないです(^_^;)

引っ越しは31日です!!

日テレ派ですね!!!!これもまた一緒ですね(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

• 3月23日
  • むち

むち

引っ越しもうすぐですね!
    小さい子供いる家族の引っ越し、大変そうです…(>_<)
    頑張ってー!!

日テレ派ですよ~✨
    色々似てますね🎵

• 3月23日
  • *rururu*

*rururu*

そうなんですー!!!!もうすぐなんですー!!!!なのに全然引っ越しの準備終わってないんですー!!!!(笑)まずいです…(´;ω;`)

似てますね\(^o^)/
    今日アンパンマン見てて衝撃受けたんですが、来週から午前中になるんですねΣ(-∀-;)

• 3月25日
  • むち

むち

お子さんいたら引っ越し準備予定通りに進めるの難しいですよね!
    ただでさえ、やりはじめたら予想より時間かかりますもんね(;o;)
    頑張ってー!!!

アンパンマン午前中になるんですか!?毎回は見てなかったけど…衝撃ですね!なぜ~(;o;)

• 3月25日
  • *rururu*

*rururu*

断捨離とか整理しながらとか思ってましたが…諦めてとにかく箱に詰めることにしました(^_^;)

ビックリですよねー!アンパンマンめっちゃじっっくり見てくれるので、離乳食の片付けや夕食の準備するのに素敵な時間だったのにショックです(´;ω;`)

• 3月27日
むち

つくば市ですか!(;o;)県外…
遠ざかっちゃいますね…

ルミネも一昨日行ってたんですね!何か、買い物するとき商品握りしめるところといい、行動パターンが似てそうです!!(^o^)v笑
これからも三郷出没してくださいー!意気投合しそうだから会いたい♪笑

芸人 マチガイナイ!で検索して名前を思い出しました…笑
時の人ですよね…(  ̄▽ ̄)

*rururu*

そうなんです(´;ω;`)でも車で30分なんで三郷ちょくちょく出没しますね♪私も似てる所多くて会えると良いなーと思ってますー\(^o^)/コストコで「あー!」って笑いたい(笑)

マチガイナイで検索…(笑)捕まっちゃって以来、全然TV出ないですもんね(^_^;)

*rururu*

なぜか上手くコメント出来ないです(´・ω・`)

むち

車で30分ならそんなに遠くないですね♪
引っ越し落ち着いたら是非コストコへ~♪\(^o^)/

そうでした!捕まっちゃったんでしたね(^^;

*rururu*

新しいコメント…なんか変なところに書かれちゃってます(´・ω・`)

むち

そうなりますよね…💦
来週に迫ってますが、無事に乗りきってください(>_<)
頑張れ~( ̄□ ̄)!!

もう、録画して見せるしかないですね…💨同じ意見の人多そうです!

*rururu*

引っ越しなんとか乗りきりました!!!!でも家の中ぐっちゃぐちゃ(笑)調度子供が掴まり立ちして少しつたい歩きもするので、目が離せない上に場所に慣れてないからご機嫌ななめ…大変です(´д`|||)

今日からさっそく録画したアンパンマンになりました(笑)

• むち

むち

引っ越しお疲れさまでしたー!!
    このタイミングで掴まり立ちするなんて、すごいですね(^^;
    場所慣れも時間かかるだろうし、考えただけで大変…💨!!

こちら、まさかの日曜コストコになり、人混みでイライラしたこともあり旦那と大喧嘩してウンザリしました( ̄ー ̄)

• 4月3日
  • *rururu*

*rururu*

しかもここに来て下痢が1週間続いてます(´;ω;`)もう本当引っ越ししたこと申し訳なさすぎます。。

日曜コストコはヤバイですね…喧嘩にもなっちゃいますよね(´д`|||)旦那さん同い年ですか?うちは同い年なので喧嘩すると大変です(笑)

• 4月6日
  • むち

むち

下痢は治りましたか??子供も環境が変わると敏感で体調にも現れてしまうんですね…💦
    お世話するkakaruさんも、引っ越ししてまだバタバタのなか大変ですね…疲れ溜めないよう気を付けてください(>_<)

うちの旦那は3つ上です。が、私のほうが口が達者で、喧嘩するも一方的に責め立ててしまい、黙り込みます。
    そして、黙り混んでなにも言わないことにまた腹をたててしまう私です(^^;

• 4月9日
  • *rururu*

*rururu*

なんとか1週間たって、治りの兆候にあります✨場所みしりしないから大丈夫と思ってたんですけど、それなりのストレスは感じるみたいですね(。>д<)
    ありがとうございます!!!!あと少しで片付け終わりそうなので、頑張ります\(>_<)/

あらーーーー!うちと逆です(笑)倭だんな

• 4月10日
  • *rururu*

*rururu*

途中で送ってしまいました💦

うちは旦那がばぁーっと文句言い出したら止まらず、私があまりにイライラし過ぎて黙るタイプです(^_^;)

• 4月10日
  • むち

むち

我が家と逆ですか!(^^;
    穏やかな奥さまで羨ましい…♪
    きっと結婚生活は両方が噛みつくタイプだと成り立たないんですかね(^^;(^^;
    私も穏やかになれるよう頑張らねば…💨
    多分無理ですが(  ̄▽ ̄)

• 4月13日
  • *rururu*

*rururu*

穏やかと言うか…旦那が頭に血昇るとうるさくて面倒で(笑)何か言うと更に炎上なので、黙ってしまうのです(´・ω・`)笑

ガミガミガミガミ言う人では無かったら、私がうるさく言ってたかもしれません(笑)

19日にららぽーとのアカチャンホンポでハイハイレースあるので、行きたいなーって思い始めました\(^o^)/

• 4月14日
  • むち

むち

そうなんですねー!私も怒ると頭に血が昇ってマシンガンで責め立ててしまうので、kakaruさんの旦那さんに似ているかもしれないです(^^;

ハイハイレースとかやってるんですね!
    うちの子もハイハイ始めたら行ってみたいなぁ♪

• 4月15日
  • *rururu*

*rururu*

なんだかウケますね(笑)益々むちさんに会ってみたいです(笑)

そうなんですよー!今日は予防接種が入ったので諦めましたが(。>д<)ハイハイレースとかを理由に三郷に行こうとしてます♪

5ヶ月だとずりばいとかしてますかー?

• 4月19日
  • むち

むち

私もお会いしたいです~☆☆

ずりばいまだなんですよー!
    ずりばいしたいのか、イモムシみたいにお尻あげてモジモジしてます(^^;
    やっと寝返りのうつ伏せから戻れるようになったとこです~!
    ずりばい、いつ頃からしましたかー??

• 4月19日
  • *rururu*

*rururu*

ららぽーとよりも、近々レイクタウンに行きたいんですが、むちさんは行くご予定ありますかね?(^^)

あー!お尻あげるのありますよね♪5ヶ月くらいにお尻上げてました!6ヶ月になる前くらいからうちの子はずりばいせずに、尺取虫みたいに伸びて縮んでで、前に進んでました(笑)

• 4月21日
  • むち

むち

こんばんはー☆
    来週の火曜日暇なんでららぽーとかレイクタウンか行こうと思ってました~!
    会いたいでーす(  ̄▽ ̄)♪

六ヶ月になる前から前に進んでたんですねー!早いー!!
    うちの子は5月5日で6ヶ月なんですが、まだまだかかりそうです(T▽T)

• 4月21日
  • *rururu*

*rururu*

わぁ!火曜日ですか\(>_<)/火曜日だけ旦那が有休取っててダメだったんです(´;ω;`)なんていうすれ違い…。

でも寝返り返りしてからは、本当あっという間に成長しますよ\(^o^)/次々に取得していきますよー♪

• 4月24日
  • むち

むち

こんにちはー☆
    お返事おくれましてすいません!
    旦那さん有休なんですね♪天気も良いし家族でお出掛け良いですね~(^^)

明日から両実家に帰るのでしばらく埼玉離れますが、帰ってきたら是非会いたいです(*^^*)

早くずりばいかお座りしてほしいなぁ~(^o^)

• 4月26日
  • *rururu*

*rururu*

家族でピクニックしてきました(^^)ひたちなか海浜公園ってところにネモフィラ見に行ってきました♪

GWですもんね!出身はどちらなんですか?ゆっくり出来ると良いですね(*^^*)
    GW後くらいに会えますかねー?てか、ここじゃないところで、やり取りした方が良いですかね?今更ながら個人情報あれかなーって思ったりしました(笑)

お座り可愛いですよね♪動き出すと後追いすごくなりますよー\(^o^)/

• 4月26日
  • むち

むち

家族でピクニック良いですね~\(^o^)/
    子供つれて公園とか、幸せ感じますよね(* ̄∇ ̄)♪

出身三重で、旦那は北海道なんです!今は北海道にいて、1日移動で三重にも行きます☆

戻ったら会いたいですー!
    LINEのIDで検索してもらえますかー?
    ここにID書くんで、検索してメッセージもらえたら、ここに書いたID削除しようと思います!

後追いも忙しいときは大変そうだけど、かわいいんだろうなぁ~(^^)

• 4月28日
  • *rururu*

*rururu*

まったりした時間過ごせて幸せでした(*´∀`*)

三重県!!!!出産する前の最後の旅行で行きましたよー\(^o^)/北海道も安定期入ってすぐの時に雪まつり見に行きました♪どちらも好きな県です(*^^*)良いですねー♪

検索したら該当しません!ってなりました(。>д<)何ででしょう…。

後追いは幸せですが、離乳食作るのにも一苦労です(´・ω・`)

• 4月28日
  • むち

むち

三重も北海道も妊娠中に行かれてたんですね~♪
    そうなんです、帰省は毎回旅行気分で楽しいです☆
    準備は大変ですが…💨

後追いするし、離乳食は回数や品目増えるし、忙しそうですね!
    私も帰省から戻ったら離乳食スタートなので頑張らないと…💦

ID、今確認したらID検索での友達申請を許可してなかったからそのせいかもしれないです!!(;_;)ごめんなさいー!!

またお時間あるときにもう一度検索していただけますか?(>_<)
    本当にすいません!!!

• 4月29日
*rururu*

とりあえずメモったので消して大丈夫です(^^)