※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんへい
妊娠・出産

妊娠中は美容院控えた方がいいですか?抜け毛がひどくなり、ショートかボブに考えています。カラーができなくてもカットだけしたいです。

今日で6週(2ヶ月)になりました!
妊娠する前、友達が美容師で2ヶ月に1回のペースでカラーしに行ってましたが、やっぱり妊娠中は美容院控えた方がいいのでしょうか?

ちなみに髪の長さは鎖骨より長めです!
妊娠中は抜け毛もひどくなると聞いたことありますが最近は特に抜ける量がやばいです😱ショートかボブにもしようと考えてます。カラーができなくてもカットだけでもしたいです!

コメント

kobito

妊娠初期は染めるの我慢してました´ω`
においでも悪阻来てたので…

• ちょんへい

ちょんへい

今日から悪阻が来たっぽくて、夕飯食べてる時気持ち悪くてやばかったです(´・ω・`)

今は我慢ですね(*´v`)

• 3月4日
  • kobito

kobito

カットはお友達に途中で悪阻来るかもと話してたら休ませてくれるんじゃないですかね^^

• 3月4日
  • ちょんへい

ちょんへい

一か八か友達に相談してみます😊❗

• 3月4日

カットは問題無いと思います!
カラーなどの薬品で体調を崩してしまう場合がある様なので、そこを気をつけたら良いと思いますよ(^^)

• ちょんへい

ちょんへい

今日悪阻が来たっぽくて、本当に気持ち悪かったです( ; _ ; )今は控えておきます♡

• 3月4日
まゆ⁂

美容院は行っても大丈夫ですが、体調がいいときに行く感じにならので、安定期に入ってからの状態で決めるのがいいと思います!
私はつわりがそんなになかったのですが、いつ気分が悪くなるのかわからなかったので、5ヶ月入ってから切りに行きました(^^)
出産のときにちょうど縛れるくらいになるようにショートにしました!

• ちょんへい

ちょんへい

わたしも安定期入るまで我慢します(*´v`)ありがとうございます!

• 3月4日
ST

気になるなら控えたらいいと思いますが、あたしは普通に妊娠前と同じく月1でカラーカットトリートメントしてました(^^)
ブリーチもしました(^^)

息子はアレルギーも病気もなく元気に産まれて前す♪

カラー剤の匂いとかで体調悪くなったりするかたもいるみたいですし、妊娠中は普段は平気なのに肌が薬剤でかぶれやすくなる方もいるみたいですが、あたしは特に何もなかったので気にしてませんでした!

美容院によっては妊娠中ということを伝えておけば、薬剤を変えてくれたり、地肌になるべくカラー剤がつかないようにしてくれるところもあるので、聞いてみるのも良いかもしれません(^^)

• ちょんへい

ちょんへい

今日から悪阻らしきものが来てしまい、これがつわりが!と思って正直ちょっとでも辛かったです( ; _ ; )まだ体調が不安定なので安定期入ったらにしようと思います!ありがとうございます!!!

• 3月4日

カラーもカットも変わらずしていました!が、ショートかボブ、私はオススメできません笑
というのも、私自身楽かもという理由で妊娠8ヶ月でショートにして一瞬はサッパリしましたが、それ以降なかなか美容院に行けないまま出産。1ヶ月検診までは寝癖はひどいし直してらんないし赤ちゃん見に親戚は来るしでロングだったらお団子にでもしてごまかせてたのになーと後悔してます。
時間が戻るなら、私はカットせずカラーで遊んで出産前に黒く染めます。

• ちょんへい

ちょんへい

美容師の友達の髪質、顔のまるさがほぼ一緒なので的確なアドバイスをいつももらってて、わたし一時期ショートとかボブにしたかったんでお願いしたら『顔のまるさ引き立つし、ボリュームがないからショートとかにしたらペッタンコになってあんまりよくないかも!』って言われて😅今まで逆にロングの時代がなかったので今は伸ばし中なんですけど乾かすのも洗うのも面倒だから切りたいなぁなんて思ってて😅

• 3月4日

退会ユーザー

確かに乾かすとか面倒ですよね。
    髪を乾かす時間と髪を整える時間との兼ね合いで決められても良いかもですね!

つわりがあるとのことなので無理をならずお体お大事にして下さい!なんの罰だと思う位ひどい時はひどいですが、お腹の赤ちゃんが元気な証拠です!

• 3月4日
  • ちょんへい

ちょんへい

これからもっとひどいと思うと先が思いやられますががんばります😊❗

• 3月4日
チョコミントあっこ♪

私は妊娠中もカラーとかしてました。ただ、つわりの時期は匂いとか辛いかもしれないので、つわりが一段落してからにしました。

美容師さんにあらかじめ妊娠していることを言っておくと、「おトイレ大丈夫ですか?」とか気を使ってもらえるし、なるべく早く終わらせてくれると思います。

• ちょんへい

ちょんへい

今日から悪阻らしきものが始まり、これからが怖いので悪阻がだいぶよくなった頃か終わった頃、また安定期入ったら行こうと思います(*^ω^*)🌼.*ありがとうございます🎶

• 3月4日