※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼママ
子育て・グッズ

新生児育児で辛い時期は何ヵ月目が一番ですか?眠れず外出できず肩凝り、授乳の日々が続いています。

出産後の育児、何ヵ月目or何年目が一番辛かったですか?

私は只今新生児育児真っ只中なのですが、眠れない/外出できない/肩凝り/首懲り/二時間置きのオムツと授乳…な日々が続いており、これ以上に辛い時期があるのか気になりましたので質問させていただきました。

教えてくださーい❗️

コメント

Huis

まだ7ヶ月ですが2ヶ月までが同じく体ボロボロでしんどかったです😭
でも2ヶ月になってすぐにまとまって寝るようになったり、泣いてる理由がわかるようになったりしたのでグッと楽になりました😊

se

私はいつもその時が1番辛いって思ってましたね🤣
今は1人で自由に歩き回り部屋の中荒らし、ご飯投げるし、お店で床に転げて暴れるしで辛いです(笑)

まえ

最初の1ヶ月は死にたい程辛かったですが、その後は今のところ楽しいです👍

あーか

3年の子育て振り返ると今が一番きついです(´xωx`)
イヤイヤ期おそるべしです。。

ひなまま

身体がきつかったのは 同じく新生児期でしたが、
1歳4ヶ月でも 夜中 なんどもおきて 寝不足続き& 昼間は仕事。笑
もう9kg近くあるのに 歩けず、ずっと抱っこなので 肩こり 首凝りは 永遠なのかなとか思ってしまいます笑

でも、9〜10ヶ月頃から 笑ってくれたり 可愛いなぁって思うことが 増えたので 表情出るまでが 特にきつかったかなぁって思います😭😭😖

さやさん、赤ちゃんが寝てるときは 一緒に寝てくださいね😭❤️
長く 泣き続ける時は 10分くらい放置して 泣き声をBGMにゆっくりコーヒーでも 飲んでください😭❤️
そのうち 動き出して 目も手も離せなくなります、、、今のうちに とにかく体をしっかり休めて😩❤️

いくよ

多分、新生児のころだったような💦
私はスマホの漫画にはまって、現実逃避してました~😅

みたらし

新生児期は昼夜逆転もなくよく寝てくれましたが4ヶ月から1ヶ月半睡眠退行で1時間おきに起こされた時期が辛かったです😂

私は9.10ヶ月頃の後追い時期ですね
育児ノイローゼになるかと思いました💦
それまでほとんど手がかからなくて、、、
もちろん新生児期は3時間おきのミルクやら何で泣いてるのか分からないやら、大変ではあったけど、泣き止まない!って事があまり無くて・・・
セルフねんね出来るし、夜泣きもないし、ほんと手のかからない子、と思いきや後追い始まってからはもうそれはそれは大変でした
反動が凄かったのもありますが、人見知り+後追いで1歩でも離れたら泣く。知らない人と目が合うと泣く。
スーパーのレジ待ちもオバチャン達に声かけられたり、ニコって笑ってもらうだけで泣く。こっちが申し訳なくて💦
家でもほぼ一人遊びは不可で何も出来ず家は散らかるし、ご飯もほぼ作れない。旦那は全く家事育児しないからムカつくしストレス溜まるし、、、笑

今思えばほんと「そういう時期」なんですけど、当時は急に人が変わったようにぐずるようになって、私がついていけず・・・旦那にも八つ当たりして喧嘩も増えて💦
今でも人見知り、甘えん坊ではあるものの、落ち着いたのであの頃は地獄でした(笑)