※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
ココロ・悩み

1ヶ月の赤ちゃんのうんちが出なくて困っています。浣腸をしても出ない状況で、他に方法があるか相談したいです。

生後1ヶ月の男の子のママです!1ヶ月になる前からうんちがいきなり出なくなりました。ちょうどでないで3日目が1ヶ月検診だったのでその時浣腸してもらいその場は出たのですが帰ったらまたでなくなりそのまま5日経ったのでまた違う小児科に連れていったのですが先生に話したい事話そうとしたらそこの先生が全く話を聞いてくれずじゃあ浣腸ねで部屋を出され浣腸してそこでも出たのですが家に帰ってまた出なくて今3日目です。お腹をのの字、足のマッサージ、綿棒で刺激を毎日してるんですがでません。顔を真っ赤にしていきんでいて苦しそうです。他にうんちでる方法ありますか??

コメント

うちは10日くらい出ないような便秘息子でしたが、毎日オリゴ糖舐めさせるようにしたら快便になりました。
あげる量は、ティースプーンの半分くらいでほんのちょびっとです。
ダメ元で試してみてください。

• き

まだオリゴ糖は試した事がないので試してみます!ありがとうございます!!

• 4月29日

退会ユーザー

ちなみに、使っているのはスーパーとかに普通に売ってるオリゴのおかげです!
    新生児から使って平気ってホームページにも書いてあるので見てみてください😊
    良くなるといいですね!

• 4月29日
  • き

シロップですか粉末ですか?😓
    見てみます!!
    はい、ほんとよくなるといいんですが😭

• 4月29日

退会ユーザー

シロップですね!
    大人も一緒に使えます😊

あと、オリゴ糖をスプーンであげ続けていたおかげで、スプーンに慣れたのか、離乳食が始まった時にスプーンとか歯ブラシを口に入れても怒らなかったのも役に立ってます😊

• 4月29日
  • き

わかりました!買ってみます!

便秘もよくなってスプーン慣れもしたら
    一石二鳥でいいですね🙂💕
    薄めず直接スプーン半分くらいあげたらいいですか??

• 4月29日

退会ユーザー

そうですね。薄めずティースプーン半分くらいです😊

• 4月29日
  • き

ありがとうございます!
    早速買って今日試してみます🙇‍♀️

• 4月29日