※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぴん
家族・旦那

夜寝る時は旦那さんと一緒に寝ていますか?息子を妊娠している時から蹴っ…

夜寝る時は旦那さんと一緒に寝ていますか?
息子を妊娠している時から蹴ったら怖いからという理由で一緒に寝ておらず、そこから息子が産まれてからも夜泣きすると仕事に影響するからという理由で未だに一緒に寝ていません。(´°Δ°`)

私と息子が寝室で寝て旦那がリビングで寝ています。
息子は1歳になっていて、10ヶ月から断乳したので朝まで寝ます。夜の間一回だけ寝ぼけて泣いて起きるのですが、トントンするとすぐ寝る程度です。

だから仕事に影響?!とも思いますが旦那は自営をしていて、本当に休みは無いです。。
分かってはいるのですが寂しい気持ちでいっぱいです。

そろそろ2人目も考えているのですが、旦那はまだそんな感じでもなく(´°Δ°`)💦

同じようなことを経験された方、もしいらっしゃいましたらどのようにして解決していったのかなどアドバイスいただけたらと思います😭‼️

コメント

あー

経緯が全く同じです😂
そしてうちも自営です!

うちは夜泣きが終わった頃、そろそろ一緒に寝ようよって言って一緒に寝るようになったんですが、主人がいないで寝てた日々が2年ぐらいあったので、一緒に寝るようなっていびきうるさいし、邪魔だなーって思っちゃって笑 主人も一人で寝たほうが熟睡できるとのことだったので、また別にしました😂
子作りは子供寝かしつけたあと、リビングでってのは無理なんでしょうか?

• まぁぴん

まぁぴん

コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️
    同じく一緒に寝たいな〜と思いながら旦那のイビキ凄いので、たまーに寝た時にうるさ過ぎて寝れなかったりがありました🤣笑

そうですよね!
    もう割り切っても気持ちが楽になるかもと思えました😭‼️
    子どもが出来てからレスなので一緒に寝たら何か変わるかな?とかも思ったんですがまだまだ道のりは長そうです😭💦💦笑
    聞いてもらって気持ち楽になりました🙇‍♀️ありがとうございます😭‼️❤️

• 4月29日
ぽぽぽ

同じく旦那自営で、同じ経緯で別で寝るようになりました😅

でも、一緒に寝なくなって4年、気楽です😅旦那も子どもも寝たあとケータイで遊んだり、テレビ見てます😂😂
時々は、子ども達が寝てから、旦那の布団に入ってテレビ見たり、流れで仲良ししたり。
寝る時は私は子どものいる寝室に戻ります。

「今日はいっしょにテレビ見よー」とか、「社長~(普段、社長とか呼びませんけど笑)今日泊まってっていい~」とか言って、布団に入っていきます😂😂

• まぁぴん

まぁぴん

なるほどー😭❤️❤️
    そう考えれば確かに今実は気楽です笑笑🤣🤣

でも全くのレスなので何かアクション起こさないと〜って思って一人で空回ってる状態で。。。😭😭💦

旦那もそれが通用してくれたら可愛げがあるんですが疲れてんねん〜とか背中向けられたり結構凹んじゃって😭💦😭💦

お泊まり作戦拒否されながら頑張ろうかなぁ笑笑😭❤️

話聞いたもらって楽になりました‼️😭
    ありがとうございました😊💕💕

• 4月29日

うちも自営です🙋
2人のこどもが大きくなり、少しずつ寝室を分けるようになりました。

ですが、一緒に寝ていた時期もレスだったので、2人目を考え始めた時は話し合いをしましたよ🙋
まぁぴんさんと同じくらいの時期に、私も2人目が欲しくて、提案しました😁
あくまで噂ですが。
妊娠って、人それぞれしやすい時期っていうのがあるそうです。
なので、1人目を6月出産したため、2人目も6月出産を目指して妊活をしたいと話して了承を得ました😊
(2歳差希望もありました。)
見事に6月産まれ😁

参考にならないかもですが、そんな提案の仕方どうですか??😁

ちなみに、3人目は7月出産予定です😁
やっぱ、妊娠しやすい時期というのは存在するのかな…と思っています。

• まぁぴん

まぁぴん

やっぱり自営だと仕事メインになっちゃうんですかね😭💦

みなさん結構寝室分けてるんですね🤔🤔
    一応話し合いはしてみたんですが、口だけで疲れてるの方が勝ってしまうみたいで😭😭
    2人目生まれたらもう何もしなくていいから!とか可愛いげのないこと言ってしまったりして😭😭

3人羨ましいです❤️
    出産頑張ってくださいね😆💓💓💓

• 4月29日

退会ユーザー

そうですね、やっぱり、自営は精神的にも大変ですからね😣💦💦

休みなし、ということは、ワンオペですよね??
    2人目を希望して、1人で育児やっていけそうですか??
    旦那さんはそこも気にしているのではないでしょうか。

ありがとうございます😊
    「苦労するのはお前だぞ」と言われましたが、どうしても3人育てたくて💦
    覚悟を決めて産みます🙌

• 4月29日
ひみちゃん(28)

うちは単身赴任で普段居ないですが、まとまった休暇があるのでその時は生まれた時から川の字で寝てます😆

たまに帰ってくる時も始発で仕事に行きますが、変わらず川の字でねてます。
ちなみに、夜泣きしても気づかず起きません(笑)

• まぁぴん

まぁぴん

川の字憧れます‼️‼️
    まだやったことないかも(´°Δ°`)

うちの旦那も夜泣きでもいびきかいて寝てること多いのに本人は神経質ですぐ起きてしまうと言い張ります🤣💦
    川の字で寝られるようにがんばります💪‼️

• 4月29日