※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊活

体外受精の1クールは、採卵周期の前に一周期おやすみが必要。具体的なスケジュールは個人差がありますが、7月から始めて一区切りつくのは何月ごろかについて相談しました。

体外受精の1クールってどれくらいの期間でしたか?
去年まで専業主婦だったので、去年分の所得であれば助成金が貰えるため今年度のうちに体外受精に進みたいと思っています。そして、今年度中に妊娠したいです😭

今の病院で夏頃から体外を始めたい旨を先生に伝えたところ、採卵周期の前に一周期おやすみが必要だと言われました。
人によるのは重々承知ですが採卵したあとに卵巣休ませるためのお休みが必要なこともありますよね?新鮮胚移植できればいいのですが、できるとも限らないですし💦

そう考えるなんだか想像よりも時間がかかりそうですし、治療スケジュール(治療内容ではなく期間や流れ)のイメージが出来なくて😢
例えばですが7月から体外開始して(一周期おやすみなので、採卵周期は8月から)一区切りつくのは何月ごろになるのでしょうか?

コメント

なっぴ

お返事遅くなりました💦
採卵後の間違いです!すみません💦
次の生理がいつ来るかによって違ってくるんですね😳こればっかりはやってみないと分からないですもんね😭
D64なんてこともあるんですね😱
でもとにかくやってみないと何も始まらないですよね!先生に時期等の相談もしてみたいと思います!

とても参考になる回答ありがとうございました🙇‍♀️💕

私は8月説明会に参加、その後採卵の前に薬飲んで生理来てから注射開始→9月末付近で採卵!
採卵数19個で卵巣腫れて腹水たまったので胚盤胞は凍結。私の場合新鮮胚移植は無理でした💦
腫れと水無くなって1回目の移植できたのが12月だったはず(=゚ω゚=)
ざっと書いたのでわかりにくいかもしれませんが😂
説明会~移植まで5ヶ月ぐらいかかった感じですね😃

• なっぴ

なっぴ

回答ありがとうございます!
    やはり夏から開始しても年内いっぱいかかるんですね😭
    卵巣の腫れ具合とかやってみないと分からないですもんね💦
    早めに開始できるように先生に相談してみたいと思います!

• 4月30日