※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

子どもの熱が原因で楽しみにしていたGWの予定が全部潰れていく...😭昨日…

子どもの熱が原因で
楽しみにしていたGWの予定が
全部潰れていく...😭

昨日も友達家族とピクニックの予定が
急な発熱で中止。
今日は子どもをばーばに預けて
私は親友とショッピングの予定がでしたが
まだ熱があるので中止...😭

そして、明後日も
友達家族とバーベキューの予定ですが
明日熱が下がらなければ中止にします🥺

さすが、子どもに無理はさせられないし、
子どもが悪いわけじゃないから
責めることもできないし、仕方ない😭
もちろん、親として子どもの体調優先で
予定を中止にしなきゃいけないのは
当たり前のことなのに...

それなのに、数ヶ月前から
GWをすごーく楽しみにしてて
今回は遠出じゃなくて
近場で楽しむ予定をたくさんにしようねって
夫婦でわくわくしながら話し合って...

それか全部中止になっていくのが
悲しくて悲しくて...🥺

子どもとゆっくり家で
休む生活も楽しくないわけじゃないけど
保育園に通いだしてずっと風邪ばかりで
子どもにも申し訳ないなぁとか思ったり😭

あぁ、はやくよくなりますように😢
GW後半は楽しくおでかけできるかなぁ...

コメント

みい

もちろんお子さん第一ですが、ママさんもお友だちと楽しみたかったですよね😭😭

体調が早く良くなりますように、、💓

• ママ

ママ

そうなんです🥺子ども優先だって頭ではわかっていて、もちろん風邪の子どもを置いて遊ぶことなんてしないですが、それでも残念だなぁって気持ちが残って割り切れなくて😭💦
    本当に早く良くなることを願うばかりです...🥺

• 4月29日
ゾウさん

分かります😭😭
息子も体調崩して、昨日と今日と予定があったんですが、早速中止になりました😢
明日もちょっとお出掛けの予定でしたが、無理そうです、、💦

子どもの体調優先しないといけないのは重々承知ですが、結構ショックで、、😭

お互い、後半は楽しく過ごせるといいですね🙏❤️

• ママ

ママ

楽しみにしていた分、ショック大きいですよね😭誰も悪くないから、どこにも気持ちをぶつけられないし、無理させるわけにもいかないしで、落ち込んじゃいます🥺
    BUBUさんのお子さんもはやくよくなりますように!!

• 4月29日
あづ

うちも一緒です😢

保育園通い初めてから風邪気味っぽいのが急にはじまって、なかなかなおりきらず😞
今日は39℃までお熱出てしまいました。

早く治して元気な姿でたくさん遊びましょう!後半はお天気も味方してくれますよ!😁

• ママ

ママ

うちも4月から通い始めて、ずっと高熱出たり下がっりを繰り返して、やっと熱だけ下がったと思ったらGWに入ってまた発熱です🥺昨日は40度超えてましたが、やっと今38度までさがりました😭咳鼻水はずーっととまらないし、集団感染の力おそるべしです😭
    後半楽しく遊べますように!!😭💓

• 4月29日
ママリ

わかりますよー😱💦
うちもディズニー旅行の計画してましたが、子供の胃腸炎でキャンセルした時ありまして泣きました笑

ですが、子供優先なので次があると思ってゆっくり過ごしました🤣

• ママ

ママ

わー、それはめちゃくちゃ悲しいです🥺逆に遠出の予定じゃなくて近場で楽しむ予定をたくさん入れたので、後半は遊べる可能性があると考えるとよかったのかも...😳
    そうですよね!今回だけじゃないし、次があると思えば子どものためにゆっくり休むのも悪くないなと思えそうです🥰

• 4月29日
admama

うちもまさにキャンセルキャンセル……です(>_< )
昨日は従姉妹に誘われてイベントがあったのですが行けず。
明日は、姉の家(車で3時間)へお泊まり予定でしたがキャンセル……

子供優先!!!!わかってはいるんです。
でも、こっちもGWを楽しみに日々の生活を頑張ってきたわけで(。>ω<。)
何で今だよってなりますよ。
1週間違えば元気だったのに……とかね。
こればっかりはしょうがないと思うんですけどね。
やっぱり落ち込みます。
うちは、上の子がかなり理解してきてるので下の子の風邪で何度も今ままでにも中止になっていて。いつも凹んでます(ToT)

• ママ

ママ

ショックですよね😭😭😭子どもの体調だし、誰も悪くないんですけど、GWを楽しみに仕事も日々の家事育児も頑張ってたのに、それがなくなっちゃうのが悲しくて悲しくて😭 うちは先々週も1週間高熱が出てて、やっと治って流石にGWはもう大丈夫だろう〜って余裕こいてたらまさかのGW入ってすぐ高熱に...🥺
    大人も落ち込みますが、理解できるようになった子はもっと落ち込んじゃいますよね😭その姿を見てさらに落ち込みそうです...🥺早く良くなって後半は楽しくおでかけできますように...🥺💓

• 4月29日
  • admama

admama

うちも2週間前に長引く風邪を引いてて……
    やっと治ったけど良く風邪を引く子なので一応警戒はしていました。
    最終日の保育園も元気に行けたり良かったぁと安心してたんですけどね(>_< )
    そうなんです、お姉ちゃんはほとんど風邪を引かないので……今日も下の子が熱なので引きこもりにさせられ。
    明日も。ちょっと可哀想です(T_T)
    私ももちろん楽しみにしていましたが、上の子のことを考えるとやはり複雑です(゜∀゜)
    そうですね、後半は何にも予定入れてないのですが楽しみたいと思います(^ー^*)

• 4月29日