※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

母乳実感乳首MサイズからLサイズに変えてみると飲みが改善する可能性があります。哺乳瓶はヌーク、ピジョンスリムはダメだったそうです。

現在母乳実感乳首Mサイズを使用し、ミルク100ml〜120ml(飲まない時は80ml)を飲んでいますが、 最近また飲みが悪くなりグズグズが増えたのでもう少し飲んで欲しいのですがLサイズを検討してますが、Lサイズの方が出がいいのでしょうか?
ちなみに哺乳瓶はヌーク、ピジョンスリム、を使用しましたがダメでした。

コメント

杏mam.1122

沢山出すぎても飲みにくくて
飲まなくなるって聞きました😌
うちの子2ヶ月の時はSサイズで
コンビのテテオを使ってました!
しかし完母なのであんまり
参考にならないかもしれません💦

• もなか

もなか

ありがとうございます!

• 4月29日
まろん

うちは8ヶ月ですが、Mサイズ使ってます🍼
Sサイズはもう卒業したんですか?
出の良さでいうならば、2ヶ月だとSサイズは丸穴なので飲みやすいような気がします!
MサイズからはスリーカットなのでMサイズでダメならLサイズにしても変わらないかなと個人的には思います💦

• もなか

もなか

Sサイズで途中で疲れて80ml飲むのがやっとだったのでMサイズにしましたが、Sのほうが出がいいのでしょうか?Sもまた試してみます!

• 4月29日
  • まろん

まろん

まだ吸う力が弱いから途中で疲れちゃうんだと思います💦
    スリーカットは自分で吸わないと出てこないので、やはりまだ丸穴の方がいいように思います!

• 4月29日