※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃばん
妊娠・出産

上の子の子育てが大変で、妊娠中のストレスもあります。外出が大変で家事もままならず、同じ境遇の方のアドバイスが欲しいです。

ボヤきです😭💦
第二子妊娠中の上の子の子育て、めっちゃしんどいです😭
現在妊娠8ヶ月、上の子の一歳8ヶ月女子。比較的おとなしい子だけど、それでも、体力あるし、動きたいし、家だと退屈するし、、、
そのうえ、うちの家は団地の4階…階段…😵🤮😱
公園が目の前だけど、階段の登り降りが、大変すぎて、本当しんどい。。。
娘は登れるけど、イヤイヤ言うたりするので、結局抱っこしたりしないといけなくなって、本当外出るだけでクタクタ。。。
それで疲れてご飯やお風呂、その他の家事が全くできない日がある😭💦
あー、大変。。。同じような境遇の方いらっしゃいますかね…😓みんなどうやって乗り越えてるんだろう。。。
お金を使うにも限りがあるし、本当につらいです😭💦

コメント

なーがーさーわー。

階段結局抱っこになりますよね😂💦

私の住んでるところはマンションの三階ですがエレベーターなし…降りても公園まで子供達連れて30分もう外出るだけでクタクタです😭💦

  • ちゃばん

    ちゃばん

    お子さんたくさん❣️そして妊婦さんなんですね❣️凄すぎます✨
    それだけの子ども達連れて出て、休む暇ないんじゃないですか😓💦
    あたしより断然大変😱💦毎日お疲れ様です😭
    共感していただきありがとうございます☺️❤️

    • 4月29日
ちっち

はじめまして!こんにちは😊
私も今妊娠30週で1歳4ヶ月の女の子がいます!
うちの子は外に出て遊ぶのが好きなので毎日買い物に行ったり公園に行ったりしてますが、まだまだすぐに気が散ってしまったり 途中で抱っこしてと言ってきたりで大変です😰

大きいお腹で4階までの階段の上り下りは大変ですね😰しかも抱っこって言われてしまうと尚更、、、
私も少し前までは公園まで抱っこして行けてたんですけど最近は辛くなってきたのでベビーカーを押して行ってます!

帰って来たらこっちがヘトヘトでご飯を作る気にもなれないですよね😔
もうそんな時は諦めて簡単にできる焼きそばとかカレーとかにしてます!

同じような境遇でついコメントしてしまいました😓できるところは手を抜いて無理せずお互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊

  • ちゃばん

    ちゃばん

    ほんと、ヘトヘトです😭💦
    うちもご飯は作る気力わかず、旦那さんに買ってきてもらったり、めっちゃ手抜きしたりしてます😓
    でも、限界あるし、しかたないですよね😭
    子どものお世話と、自分の体調が第一ですよね😓
    もう少しの間の我慢、出てきてからも大変でしょうけど、とりあえず、出産までと出産頑張りましょー🙌
    共感コメントありがとうございます😊❣️

    • 4月29日