※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あーや*
ココロ・悩み

彼との入籍日に準備不足でイライラ。彼に改善要望を送ったが既読無視。連絡途絶えているが、別居中で心配。

愚痴です。
文章がまとまらず、読みにくかったらすみません💦

先週結婚した彼にイライラしています。

先週の入籍を予定していた日のことです。

市役所に婚姻届を提出しに行ったのですが、その日に受理されませんでした。

理由は彼の準備不足のせいです。

まさかの戸籍謄本を持ってきていない、身分証明書もなし、そして財布も忘れ、、、
持ってきていたのは印鑑と預けていた婚姻届のみ。

あれほど忘れ物はしないでねと言ったのに…

有り得ないですよね。友達や職場の人に話したら笑われました。私の母も怒っています。

一応、戸籍謄本を期日まで持ってくればその日の日付で受理するとのことでしたが、新しい住民票も出なければ戸籍謄本ももらえませんでした。

彼は初めてだししょうがなかったと言い訳ばかりで開き直る始末。
せっかくの入籍日で喧嘩するのも嫌だったので表には出しませんでしたが、内心ブチギレ寸前でした。

前日会社で何時間も残業して、休みも取りずらいなか入籍のために早退してきたのに…

入籍したら変更するものが沢山あるので、前々から調べて1日で変更を終わらせるようスケジュールを立てていました。

それが受理されなかったため、全て無駄になりました。

また休みを取らないといけないとなるとかなり辛いです…。

その次の日に彼に直して欲しいところを思いきってメールで送ることにしました。

ルーズなところを直してほしい
できなかった、行けなくなった等何度もドタキャンするのはやめて
約束事はちゃんと守って
財布はもう二度と忘れないで
準備は一週間前遅くとも三日前に終わらせてほしい
自分のことはなるべく自分で調べてやって

と送ったところ
既読無視され一週間連絡が取れません。

私だからまだ怒ったり注意したりでいいですが、
社会ではそんなことじゃ済まされないと思います…

ふてくされてるのか相当落ち込んでるのかわかりませんが、私からまた連絡しなくてもいいですよね…?

彼とはまだ別居中で近々一緒に住む予定です。
これから子供が産まれるのに、何もかも心配で毎日疲れています。

コメント

ママchan

男の人に何を期待しても無駄ですよね😭💔

これからもずーっと気付けないと思いますよ😲
本当に男の人は子供なので😭
よく、入籍の日に和やかにいれたなぁーと感心しちゃいます!!

既読スルーとかないですね。
これから新しい生活スタートなのに
別居って……

でも、これから一緒にやっていくのであれば
やはり連絡しないわけにも行かないので
悔しいけど、逆にこっちが大人になっちゃうってのもいいと思います!

• *あーや*

*あーや*

回答ありがとうございます✨
    もう期待もしないし信用もしちゃだめだなーと思いました😵

内心全然穏やかじゃなかったですけど(; ・`д・´)💦

こっちからまた連絡いれた方がいいですよね…😭

• 3月4日
  • ママchan

ママchan

こっちから連絡いれたくないけど、
    一番大変な時なのに一週間何やってんだ?
    って思いますよね。
    なので連絡して、
    これからの事会って話した方いいですね😥

うちの旦那もルーズで
    いつもギリギリなるまで行動しない派なので、予定は一週間前と3日前から声がけ。
    出かける時は
    あれ持った?これ持った?
    と声がけするようにしてますよ😥
    最初は注意して治らなくてイライラしてたけど、
    今じゃ声がけは私の日課になっちゃってますよ😭💔
    旦那に期待しても裏切られてストレスたまっちゃうので、最初から期待しない方がいいですよ😊
    こっちが大人にならないと本当疲れちゃいます( ̄◇ ̄;)

• 3月4日
  • *あーや*

*あーや*

このまま連絡しなかったら出産するまで音信不通になりそうです😢
    結構頑固なところあるので💦

明日の朝一電話してみます!(´∀`; )💨

一応市役所へ行く前に忘れ物ない?と声をかけたのですが、言葉足りなかったですね😂

声がけくせつけるように頑張ります(´·_·`)!!

• 3月4日
ままデビュー

妊娠中の奥様がいるのに
1週間も連絡取れないなんてありえない!
怒り爆発します😡
連絡取れたら直接話したほうがいいですよー!
相手がふてくされたりするタイプなら
こちらは冷静に冷静にって感じで!
お子さん生まれてそれじゃあーやさん大変すぎますよー(´-ω-`)

• *あーや*

*あーや*

回答ありがとうございます。
    直接話した方がいいですよね💦
    逆ギレされそうで怖いですが😫

今までこんなふうにメールで怒ったことなかったので、多分ふくれてるんだと思いますが(´·_·`)

• 3月4日
ちゃんママ

謝罪のない旦那さんに腹立ちますが、メールの内容が書かれたいた事そのままのみ送られてきたら
私ならちょっとムッとするかもです…(´・_・`)

うちの旦那も結婚式当日の朝に婚姻届を出しに行ったところ
印鑑押し忘れの不備があって拇印で受理してもらいました。普通印鑑忘れるかよって怒った記憶がありますw
うちは旦那の性格上うっかりが多いので、準備も私がしてます。結婚したから変わるとかではないと思うので(^ω^;)
次から予定も全部一通り話した上で行動するのが良いかもしれないですね、そっちのがイライラしなさそうですし(´・_・`)

連絡はしなくてもいい、とか
そこを意地になってても連絡来なかったら来なかったで余計にイライラしちゃいそうですし
ひとまず、まだ手続きが残ってるならその件についてでも
こうやってやる予定だよ、とか連絡を入れてみてはどうでしょう?

• *あーや*

*あーや*

回答ありがとうございます!

一度ならこんなメール送ったりしないです😭
    付き合って2年ずっと我慢してきました。
    直してほしいことを書いたのは数え切れないほど忘れ物をされたり、ドタキャンされたからです。
    もう二十歳もこえてますし、当たり前のことですよね?💦

予定も全て話してこの有り様なのでどうしようもないです😫💔
    私が準備するってなると彼の財布と身分証明書も準備しなきゃいけなくなりそうです(笑)

とりあえず落ち着いたら連絡しようと思います…💦

• 3月4日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

あ、なら多分うちの旦那もあーやさんの旦那さんに似てますw
    うちはもう諦めました!(笑)
    財布落とした時も警察に電話するのも私だったり
    仕事の準備も着替えの支度から持ち物から全部チェックしてます( ;∀;)
    手続きとかも言わないとやらないし、言ってもやらない時もあるし疲れますが
    旦那というより大きな子供みたいですが、割り切っちゃえば楽です!
    旦那さんが変わってくれるのがあーやさんにとって一番良い変化ですが
    私はもう産まれた子供と一緒に教育しようって気満々です!(笑)
    良い解決法があれば良いですが、うちはこんな感じですね(^ω^;)
    仕事は頑張ってくれてるので、そこは感謝してます!

• 3月4日
  • *あーや*

*あーや*

そこまで出来るなんて、けんちゃん奥さんすごいと思います😭✨

初マタなので子育てと自分のことで手一杯になりそうです:( ;´꒳`;):なるべくなら自分のことは自分でして欲しかったのですが、諦めた方がいいですよね😵💔

大きい子供ができたと思って頑張ります!🙌🏻💦笑

• 3月4日

付き合って8年、結婚して5年が経ちますが、私の旦那もなかなか直りませんよ。
今まで培われたものなので…
なので、全部私が計画立てて1から10まで説明しながらやってます。
全てお母さんがしてくれてた、そういう環境で育ったのだからしょうがないんだ。と思ってたりしてます。
男の人はいつまでも子どもなので、イライラしますがおだてながら、旦那の教育と思う方が楽ですよ。

• *あーや*

*あーや*

毎回何か忘れたり、約束の時間普通に過ぎて来たりするのでよくそれで仕事ができるなーと思っています😣
    今から教育するってなると大変そうですけどしょうがないですよね💦

• 3月4日

退会ユーザー

会社でどうしてるのか??て思いますけど、諦めてます(*-ω-)
    何回か説明は要りますが紙に書いて、してきて欲しいことを挙げたりして自分の良いように動いてもらったりしてますよ(*´罒`*)笑

• 3月4日
  • *あーや*

*あーや*

あ、それいいですね( ˙▿˙ )♡笑
    毎回メモに書いて渡せば忘れないですよね😣💦

• 3月4日

退会ユーザー

子どもが産まれたら出生届や保険証の手続き、もろもろやることがたくさんあるので、今からそうやってするのもありですよ( ˊᵕˋ )
    出産前にメモ書きしておいて、産まれてから旦那に渡して事務処理してきてもらったので(*^^*)

• 3月4日