※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
妊娠・出産

妊娠14週で茶色のおりものと少量の出血があり、右下腹痛が続いています。安静にしていても心配で、受診した方が良いでしょうか?ゴールデンウィークで救急が心配です。

現在妊娠14週です
5日前ほどから茶色のおりものがあり、2日前にごく少量の出血がありました
土曜日の午後だったので急いで産婦人科で見てもらいましたが特に異常もなく赤ちゃんも元気でした
その時からか右下腹痛が断続的に痛みます
2日前に病院で診てもらったばかりなので様子をみていますが、心配です

受診したほうがいいのでしょうか??

出血は止まり今は普通の色のおりものが出ている程度です
つわりが酷くほとんど食べられていません
一応、安静に寝たきり生活をしていますが、病院に連絡したほうがいいのでしょうか?ゴールデンウィークなので救急になってしまうと思うと気が進まず、、

アドバイスをお願いします

コメント

89

切迫流産経験者です。

私なら病院に連絡します。
みてもらっていた病院からも、「気になることがあればすぐに電話するように」と言われていました。

私はちょうど2年前のGWに、おりものの色も気にせず、つわりが落ち着いてきたのをいいことに海で走り回ったり砂の崖を登ったりと、なかなかハードな動きをしていました。そしたらその晩に大量出血で緊急入院。12w〜2ヶ月間を寝て過ごしました。その時の娘は無事に産まれて今横でグースカ昼寝しているからこそ笑い話ですが、そうでなかったらと思うと悔やんでも悔やみきれないと思います。

「なーんだ、よかったね」で済めばいい話なので、病院の都合とかを気にせずに気がかりなことがあれば相談した方がいいと思います。

• ひより

ひより

ありがとうございます!
    やはりそうですよね!何にもなければそれでいいんですもんね!!
    電話して病院行って来ます^_^

• 4月29日