※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
子育て・グッズ

友人の子どもがプラスチックのホークを飲み込んでしまいました。小児救急に相談し、2時間様子を見るよう指示されました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

教えてください!
友人の子ども1歳半が遊びに来ていてプラスチックのホークの先を歯で折って飲み込んでしまいました💦
小児救急に電話したら2時間様子をみてその間に異常あったら病院へと言われました!
同じようなことを経験された方いらっしゃれば教えてください!

コメント

のんたん2号

娘はプラスプーンで同じことしました💦
特に何もなく、うんちにも出たかは結局不明ですが元気だし血便とかもないので病院にも行ってないです😅
もう2ヶ月とか前だと思います。

• たかちゃん

たかちゃん

ありがとうございます!早くご回答いただき助かります!

• 4月29日
N

看護師です。
プラスチックなのであればレントゲンでもうつらないので、うんちで出てくるのを待つしか方法がないです💦
なので今病院に行っても残念ながらできることがありません😢
基本的にはないと思いますが、折れた鋭利な部分で出血する、何度も嘔吐する、吐いたものに血が混ざる、呼吸がおかしいなどあれば病院へ受診してください!

• たかちゃん

たかちゃん

ご回答ありがとうございます。既に数時間経過しましたが、とても元気で大丈夫そうです。ありがとうございます!

• 4月29日