※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊娠・出産

妊娠中の出血についての質問です。自宅安静中で、出血が続いています。流産の可能性や安静時の注意点について教えてください。

現在6w2dの初マタです。
先月の20日から出血があり、生理だと思ってました。
しかし1週間以上も出血が止まらなかったため、病院に行くと妊娠が発覚しました。
現在自宅安静中で、次の検診は3月14日です。
ちなみに毎日薄く茶褐色の出血が今も続いています。
ここで質問です。
自宅安静とは何はしてもよくて、何がだめでしょうか?
またこの出血は流産に繋がる可能性があるのでしょうか?
先輩方どうかアドバイスをお願いします。

コメント

がっちゃん

初期は1番大事な時だし
出血続いてるなら
絶対安静がいいですよ!
流産してしまったら
大変ですから( ; _ ; )
家事とかもせず
寝ておいた方がいいと
思います!!!

  • あやめ

    あやめ

    絶対安静ですか(´°ω°`)
    家事は旦那が代わりにしてくれてますが、買い物はしました!
    分かりました安静にします∠( 'ω')/
    さっそくのコメントありがとうございます♡♡

    • 3月4日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    旦那さんが優しいお方で
    よかったですね(*¨*)
    買い物も腹圧かかるし
    あまりしない方が
    いいと思います( ; _ ; )
    私は安定期に入って
    子宮頚管短めとゆうことで
    薬飲みながら自宅安静です!
    寝たきりです( ; _ ; )
    無理は禁物なんで
    体冷やさず気をつけて
    くださいね♡♡♡

    • 3月4日
  • あやめ

    あやめ

    腹圧かかることは禁止と先生に言われてましたが、買い物もそうですか…
    あやさん薬飲んで寝たきりですか…
    辛い時期だろうと思いますが、質問に答えてくれた優しいあやさんのお腹の赤ちゃんが無事に育ってくれることを心から祈っていますね!♡
    ありがとうございました()♪︎

    • 3月4日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    軽いコンビニで買うくらいの
    量なら大丈夫だと
    思いますけど普通に買い物
    すると結構買うから
    重くなりますからね( ; _ ; )

    こちらこそ優しいお言葉
    ありがとうございます( ; _ ; )♡
    あやめさんの赤ちゃんも
    無事大きくなりますよ(*^^*)
    お互い頑張りましょうね♡

    • 3月4日
eriiiiiy

トイレ意外は基本的に寝たきりです!
お風呂も2〜3日に一度と言われましたよ!
お大事にして下さい(>_<)

  • あやめ

    あやめ

    寝たきりのレベルですか!
    衝撃です(´°ω°`)
    私はゆっくりですが、洗濯物干したり、買い物したりしてたんで…
    お風呂もそうなんですね!
    分かりました気をつけます( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
    さっそくのコメントありがとうございます♡♡

    • 3月4日
れいんとれいん

私も6wぐらいのとき出血がありびっくりしました!
けど病院で初期に茶オリのような出血は時々あるよーと言われ、普通に仕事に行きつわりがひどくない日は家事もしていました(*^^*)
切迫流産だと絶対安静にしてほしいけど、そうじゃないから無理さえしなければ大丈夫だよとのことでした(*^^*)
今はつわりも落ち着いてきて妊娠前と変わらない生活を過ごしています😃

  • あやめ

    あやめ

    れいとれいんさんも出血があったんですね、
    お仕事されてたとはビックリです!
    私の場合、休んでください診断書書きましょうか?と言われたので今は休んでます。
    今はつわりも落ち着いて順調なのですねよかったです(*´З`)
    れいんとれいんさんの無事に赤ちゃんが育ってくれますように♡
    回答ありがとうございました()♪︎

    • 3月4日