※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

乳首が短くて授乳にシールドを使っています。同じ経験の方いますか?1ヶ月検診までに外せるか不安です。

乳首が短くて今はシールド?補助器みたいなのを乳首につけて授乳しています。
同じような方いらっしゃいますか?
助産師さんからは1ヶ月検診までに外して授乳できるのが目標と言われましたが、それまでに飲ませられるようになるでしょうか?💦

コメント

もも

私は3ヶ月まで使ってましたが上手くあげれないし子供も上手く飲めなくてめんどくさくなって完ミにしちゃいました😰

• りん

りん

分かりますー!めんどくさいですよね💦上手く出来ないとすぐ外れるし、、

• 4月29日
みぃ

なります😁
私は3週間使用しました😆
ただ、目標なだけで2ヶ月掛かっても私はいいと思います😃
シールドつけてたときはミルク飲めたのに普通に飲めるようになったら哺乳瓶もシールドも拒否です😭

• りん

りん

ほんとですか😳!
    ちなみに普通に飲めるのってどんな感じで分かりましたか?たまに外して飲ませてみたりとかしましたか?

• 4月29日
  • みぃ

みぃ

2週間検診から練習しはじめたんですけど最初はすぐ口離して泣いてたのでまたシールドつけて飲ませてってのを繰り返してるうちに5分とか飲んでくれてそのうち普通に乳首が長くなってきた感じです😁

• 4月29日
  • りん

りん

なるほどー!☀️☀️
    私ももう少しシールドに慣れてきたら同じ感じで練習してみます!🙋‍♀️
    乳首も長くなってくる感じ分かるんですね✨

• 4月29日
  • みぃ

みぃ

私は短くてさらに陥没だったんでリアルに変わってきました😁
    でも外せてもたまに機嫌が悪いと飲めなくなったりしたので一応消毒しといたほうがいいかもです😆
    ほんと消毒めんどくさいですよね😅

• 4月29日
  • りん

りん

入院中の他のママさんに比べて自分のがすごい小さく見えたので、聞いてちょっと安心しました😂✨
    消毒は入院中ミルトンの消毒液に哺乳瓶と一緒に入れてたのですが同じ感じですか??

• 4月29日
  • みぃ

みぃ

ミルトンで消毒液を作って小さな蓋つきのタッパーにシールドだけいれて持ち歩いてました🤣
    授乳しようと思って娘抱いて手の届くところにシールドがない‼️みたいなこと多かったので(笑)

• 4月29日
  • りん

りん

それいいですね!💡
    哺乳瓶と一緒のとこだと重くて持ち歩けないですもんね!

• 4月29日
のん

1ヶ月過ぎまで使ってましたよ😆
赤ちゃんが上手く吸ってくれるようになったら自然と乳首も出て来て飲ませられるようになりました😁

• りん

りん

ちなみに乳首って出て来た〜ってみてわかる感じですか??

• 4月29日
  • のん

のん

分かりますよ✨
    後、私がやってたのは、授乳を始めは着けて上手く吸い始めたなぁ〜と思ったら一度外してそのまま口の中に乳首を入れたら着けずに飲めるようになりました😁
    哺乳瓶もミルクも拒否で完母にしなくちゃいけなかったからあの時は必死でしたよ😓
    焦らずちょっとずつ試してみてください😆
    自分のやりやすい授乳方法を見つけると楽に出来ますよ

• 4月29日
  • りん

りん

なるほどー!徐々に徐々にって感じですね💡うちの子は入院中ミルクだと一気に飲んじゃってました😂
    退院してからは段々と母乳に慣れてきたみたいでミルクは途中で寝ちゃいます💦でもそのまま横にするとまたバタバタするのでシールド咥えさせるとちょっとだけまた飲む感じなので何回もつけるのが少しめんどくさいです😂

• 4月29日
  • のん

のん

バタバタした時に乳首を咥えさせてみてはどうでしょうか?それなら練習になるかも☺️
    ゆっくり頑張ってください😌

• 4月29日
  • りん

りん

やってみます!🙋‍♀️
    ありがとうございます☺️💓✨

• 4月29日
れいたん

使ってました!
使っても咥えることすら最初はできなかったです😭
直母の練習もギャン泣きしながら少しずつして、1ヶ月たって直接飲めるようになりました!
午前中とか期限も良く母乳も出やすい時に少し練習するといいかもですー✨

• りん

りん

私もそうですー!最初は使っても全然上手く出来なくて😭
    やっと咥えて一発で飲めるようになってきたのですが、シールドに慣れちゃった感じが出てきたので外せるのかなと不安になって…💦
    ちなみに外しての練習ってどのくらいの時期から始めましたか??

• 4月29日
  • れいたん

れいたん

2週間くらいから始めしたが、その頃まだニップルでも咥えられずほぼほぼミルクだったので、ふたりで泣きながら練習してました🤣
    いつかできるようになる!
    ニップル消毒めんどくさい!笑
    と、のんびり頑張ってましたよー❤️
    ニップルで飲めるなら大丈夫ですよ❤️
    少しずつ練習してみてはいかがでしょう?
    最初はギャン泣きかもですが、突然パクっと吸い付いてくれるときがきますよ☺️

• 4月29日
  • りん

りん

ありがとうございます😂💓✨
    その日を信じて練習してみます!!🙋‍♀️

• 4月29日
おちゃこ

私も両方とも乳首が短く、退院の際に最終的に使わず直接飲ませるのが目標だと言われました😂

3週間程使っており、初めは長さが出る分咥えやすそうでしたが、だんだん母乳の量が増えて補助器の所に母乳がたまり逆に飲みにくそうなので直接飲めるよう練習しました!
今では直接飲めるようになりましたよー😆

• りん

りん

私も段々と補助器の中に母乳がめっちゃたまってくるようになりました!😂

• 4月29日
R4

乳首が小さくて、短くてで、付けてました!

2ヵ月半くらいに吸う力もついてきて、完全に直接で授乳出来るようになりました☺︎
焦らなくて大丈夫ですよー♫

• りん

りん

徐々に赤ちゃんも私も慣れてきますかね😂
    ありがとうございます!急がず焦らず毎日練習していきます!!🙋‍♀️

• 4月29日