※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中、食生活に気をつけていますか?カフェインや生ものには気をつけているけど、高カロリーのお菓子やジュースが我慢できず食べてしまいます。

妊婦中の食生活皆さん気をつけていたことありますか?
私は生ものやカフェインには気をつけているのですが妊娠前みたいにお菓子やジュースなどカロリーが高めの物も我慢出来ず食べてしまいます。

コメント

特に気にしてません!
しいて言うなら、生肉、生ハム、まぐろは避けてました(^o^)

クッキー

私は生ものやカフェインには気をつけていました!けど、たまにはコーヒーも飲むし、寿司も食べてました😊
絶対に食べてはいけないわけではないので、ストレスにならない程度で我慢してました~
会社の昼御飯はほとんどコンビニでしたよ(笑)

ニコ

私はコーヒーが大好きで辞めるのがストレスと助産師やドクターに行ったら、一日一杯くらいならいいよ!
そんなに甘くしなければ!と言われて初期から産むまでずっと飲んでいました^_^ 果物もジュースも好きだったんですがこれが体重すぐ増えて怒られました。笑

まま

どんなものも摂りすぎは良くないので
体重増え過ぎないよう気をつけながら程々に食べたいものを食べてました!
ただ妊娠後期に久々食べたくなったラーメン等 塩分あるものを食べようもんなら手足がめちゃくちゃ浮腫んで大変だったので我慢してました😭笑笑

まま

何も気にしてませんでした💦
先生に聞いたことありますけど、毎日毎日そればっか食べないでしょ(笑)ストレス溜まる方がいけんわ。と言われ確かに!となりました。コーヒーも1日1杯なら問題ないそうですし( ᵕᴗᵕ )

K.mama𓇼𓆉

カフェインも生物も何も気にせず食べてましたし今買い物食べてます😊

ウメッチ

生のお肉、生卵、マグロは避けてます。
コーヒーは少しだけ飲みます。
甘いものとかは食べちゃってますね…💧

生物もカフェインも摂り過ぎないようにはしてます!

お菓子やジュースなどは特に
気にしてなかったのですが
気がついたらプラス17kgになり
今では後悔してます😅

塩分だけはずっと気をつけてます!

あんこ好き

好きに食べてましたが、生肉やレア肉は避けてました、というか妊娠したら嫌いになりましたね🎵
お寿司も普通に食べてました😉