※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

赤ちゃんの健診は病院を変更可能ですか?出産病院の先生に不安があるため、近くの小児科で受けることはできますか?

赤ちゃんの定期的な健診は病院を変えられますか?
1ヶ月、3ヶ月健診は出産した病院で受けたのですが家から遠く、先生もあまり信用できる感じじゃなくて(╥ω╥`)
近くの予防接種を受けに行っている小児科に変更しても構わないものでしょうか?

コメント

たっくん

変えられますよー!
私は転勤族なので1ヵ月検診、3ヵ月検診、10ヵ月検診全部病院違います🙋‍♀️

  • tomona

    tomona

    変えられるんですね(´;ω;`)✨
    ありがとうございますー!!
    変えたい方の病院に問い合わせしてみます✨✨✨

    • 4月29日
かぴまる

全然変えて大丈夫です🙆‍♀️
1ヶ月検診は里帰り先の病院でしたが、それ以降は予防接種先の病院です!
検診で気になってること聞けたり、ママにとって頼りにできる先生とお付き合いあるほうが安心できると思います❤️

  • tomona

    tomona

    変えて大丈夫なんですね(╥ω╥`)💦
    よかったですー💦気になることきいても微妙な返事しかなくて不安だったので、信用できる病院に変えようと思います✨ありがとうございます☺❤

    • 4月29日