※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぇ子
妊娠・出産

2回目の帝王切開が39wで決まりましたが、1人目が38w1dで生まれたため不安です。同じ時期に帝王切開された方の経験を知りたいです。

今回、2回目の出産で1人目の時が逆子で帝王切開でした。今回も帝王切開が決まっているのですが39w0dに決まりました。ですが、1人目が38w1dで産んだので少し遅いかな?と不安になっています。°(°`ω´ °)°。39wで帝王切開された方はいますでしょうか?先生にはギリギリ大丈夫と言われましたが陣痛やら破水やら来ないかとても不安です(´・_・`)

コメント

エルモ&ソルト

私は1人目逆子で38wで帝王切開の予定でしたが37w2dで破水して緊急帝王切開で産みました。
予定してても何があるかわからないもんですよね〜

• もぇ子

もぇ子

そうなんですね(。・о・。)!破水しちゃったらもう産むしか無いですもんね。°(°`ω´ °)°。
    何があるか分からないと肝に銘じて、いつでも入院出来るようにしときます!有難うございました(*/-\)♡

• 3月4日
はる姫mama

1人目2人目ともに帝王切開で出産しました。
39wではありませんが、1人目は分娩ギリギリで緊急帝王切開になり、そのときは40w1dでした。
ほぼ予定日だったので、2人目はは38w半ばでの予定帝王切開で、予定通りの日に手術を受け出産しました。
お腹の赤ちゃんの大きさにもよるかもしれませんが、前回と同じ病院での出産ですか?もしそのようでしたら先生が前回の出産も考慮してでの予定でしょうから大丈夫ではないでしょうか?(^-^)
たしかに予定より先に始まってしまったらと不安ですよね💦でも、そうなったらそうなったでちゃんと処置してくださるはずですから、37週まではお腹にいてもらいたいですよね(;^_^A
出産、頑張ってくださいね💜

• もぇ子

もぇ子

今回の分娩は病院を変えたので違うんですよねぇ。°(°`ω´ °)°。なのでちょっと不安なのですが、前回の帝王切開の話を一応しました。それと切迫早産気味など特に今まで言われず順調ですとも伝えてみました!そしたら先生がそれならとりあえずは大丈夫ですねと言って下さいました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    まずは目指せ37w!って感じですね(笑)無理せず何かあってもすぐに対応出来るよう色々と準備しておきます♡有難うございました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 3月4日
ミキみき

初めまして。
私は、3人とも帝王切開です。
1人目は37週0日、2人目は38週2日。
3人目は、38週6日で出産しました。
私も、陣痛や破水が来たらどうしようと…かなり不安でした。
もぇ子さんの気持ち、よくわかります。

なるべく穏やかな日々を過ごせたらいいのでしょうけど、そういう訳にも行かず( •́ㅿ•̀ )
毎日バタバタで、入院前日は、9時間の外出でした。

陣痛、破水等は、すぐにオペなので…気持ちの整理がつかないかもしれないですが、病院側はちゃんと対応してくれると思いますよ!

あとひと月ほどですね!
気候的にも育て易い時期の御出産で、羨ましいです。
ベビちゃん、自分を信じて…
出産頑張ってくださいね♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

• もぇ子

もぇ子

有難うございます(T-T)♡
    とても不安ですが、少し落ち着きました♡
    まずは無理せずなるべく安静にして、自分や赤ちゃんを信じる事にします(*/-\)それと先生にまた色々と質問してみようかな?とも思いましたヾ(●´∇`●)ノ
    1人目が冬の子でかなり辛い思いをしたので(笑)今回は暖かい時期なのでとても嬉しいです(*/-\)
    素敵なコメント、本当に有難うございました!出産頑張ります♡

• 3月4日
  • ミキみき

ミキみき

よかったです♡
    冬はめちゃくちゃ寒いですよね… (ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    3人とも、バラバラの産院で出産したので、良い意味で比較が出来ました。笑

不安な事は、絶対聞いた方がいいです!
    私、麻酔の事まで聞いてましたよ。

数年空けて、もう1人欲しいので、私も頑張ります!

• 3月4日
HITOOM

私も1人目なんの兆候もなく39wで帝王切開しましたよ!
今2人目妊娠中で今日で39wなんですが、VBAC予定です!でもまだ陣痛がこなくて。
予定まで来なかったらもう帝王切開なんですけどね〜破水からは怖いですよね(;゚д゚)今逆子とかぢゃないですか?
逆子でも破水は避けたいと思ってました!

• もぇ子

もぇ子

1人目が逆子で帝王切開だったので病院の決まりなのか2人目も帝王切開と決まっているんですよねぇ。°(°`ω´ °)°。破水や陣痛が来なければ良いのですがこればかりは何とも言えないですよね(T-T)39wだと少し遅いかな?と不安ですが対応出来るよう準備しておこうと思います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 3月5日