※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
家族・旦那

義理母父のことについて愚痴らせてください。今妊娠中なんですが、週に…

義理母父のことについて愚痴らせてください。
今妊娠中なんですが、週に1~2回程度外食行くのですが、その際、義理母父も両方タバコ吸います。私の目の前で!!💢普通にイライラします。妊娠中じゃないなら全然いいんですが妊娠中の人が目の前にいるのにタバコ普通吸います??(笑)

コメント

てん

普通は吸わないです……
でも昔の人ってそうですよね

外食の際禁煙席とかでは食べれないんですかね?

っていうか旦那さん何やってるんですか?

• Rママ

Rママ

禁煙席がいいのですが、真っ先に義理母父が喫煙席の方行くので、私も何も言えず、、、、。。
    旦那に相談したんですが、遠回しに「俺タバコ嫌いっちゃけど」的な感じで、妊娠中はタバコ目の前で吸わんで欲しいとかは言ってくれないです、、、、。

• 4月29日
  • てん

てん

下のお子さんも受動喫煙なりますよね
    旦那さん使えなさすぎる。。。

今度の外食の際は連絡来た時点で
    喫煙席で目の前で吸われるなら
    行きたくないですとはっきり言えたらいいのですが

なかなか言えないんですよね…...
    義両親と嫁ってなんでこうぎこちないんでしょう...

• 4月29日

普通は吸いません!
わたしタバコ大嫌いなので、義両親が吸うとわかっててもお店入ったら店員さんに禁煙席で〜って言いますよ😊

うぃっちゃん

旦那さんがきっぱり言ってくれないなら、外食しなければいいと思います😅

うさ

私の義父も普通に吸います。
妊娠中じゃなくてもタバコ嫌いなので、
妊娠中だと本当にやめてほしいですよね💢
旦那にしっかり言ってほしいけど、全く便りになりません(笑)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人なにも言わないんですか?
私のとこの義父も目の前でタバコ吸いました💦
そしたら夫が怒って言うとへらへら笑ってなに怒ってるんだと言っててめっちゃ嫌いになりました😓
何度言ってもダメな人はダメですけど言ってもらった方がいいです
じゃないと生まれてきたお子さんの前でもぷかぷかと気にせず吸うと思いますよ😰💦

たまは

わかりますそれ!
私は1人目の時に義理家族と同棲してたので毎回タバコ吸われてました🙄
しかも産まれてからも子供の前でお構いなく吸っていました苦笑
一応換気扇の下に行って吸ってはいたのですが換気扇まで目の前の距離だし、狭い家だったのであんまり意味ないですよね🤬
それが原因だかわかりませんが、子供が1歳ぐらいの時に軽い肺炎になってしまい、それでさえも私が外しょっちゅうに連れ回したせいと影で言われてました。
流石に頭にきて言いましたが😅
そーゆー人は赤ちゃん産まれてからも吸う可能性があると思うので、ママが赤ちゃん守ってあげてくださいね😭💦

あーちゃん

義父、義姉が平気で吸ってました!
まじで殺意しか湧かなかったです笑
今はアイコスに変えてますが、ふざけてますよね!

レモン

普通無いですよ
むしろ気使って外に出て吸うでしょ
私の旦那は喫煙可能な店なら禁煙席でって旦那が一番に店員さんに言います
受動喫煙良くないし、吸わない人には匂いが気になりますよね

Me

ありえないですね💦
副流煙ってかなり害ありますよね、赤ちゃん苦しがってるかもしれないのに😢低酸素、流産早産リスクが上がりますし、赤ちゃんを守るために、ママが禁煙席を希望するなり、外食を断るなりした方がいいですよね😢💦