※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否のお子さんでストローマグやコップでミルクをあげている方いますか?量など相談したいことがあります。健診でミルクを飲ませるように言われていますが、進まず不安です。

哺乳瓶拒否のお子さんでストローマグやコップなどでミルクあげてた方いらっしゃいますか?
量など相談したいことがありまして(TT)

小柄で健診の際にミルクを飲ませるように言われました。なかなか進まず不安です(TT)

コメント

哺乳瓶の乳首を変えても拒否しますか?

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます。
    拒否します(T ^ T)
    ピジョンのやつつかってるのですが(´・-・`)
    哺乳瓶の乳首はサイズではなく種類(メーカー)を変えるといいのでしょうか?

• 4月29日
はる

ストローマグであげてましたよ😊

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます!
    いつぐらいからちゃんと飲めるようになりますか(´・-・`)?
    離乳食も進まないためミルクで栄養とってほしいのですが、うまくまだ飲めないのでどうしたらいいか分からなくて(T ^ T)

• 4月29日
  • はる

はる

うちは6カ月でストロー練習なしでいきなり飲めました。
    口からは少し出てましたが、多めに準備して好きなだけ飲んで!っていう感じでした😅
    いきなりストローマグ使ってますか?アレでプシュプシュ押して口の中に入れてあげたらどうでしょう?

• 4月29日
  • ちぃこ

ちぃこ

いきなりストローマグ使っていて、吸うことは出来るのですが口からだだ漏れです笑
    多めに作ってだしてますが、多分20しか飲めてないかなと思います(TT)

• 4月29日
  • はる

はる

コップ飲みはどうですか?
    あと、おかゆにミルクを混ぜてミルク粥とかパン粥でミルク入れてカロリーアップとか!

• 4月29日
  • ちぃこ

ちぃこ

コップ飲みはまだやった事がないのでやってみます(T ^ T)
    ミルク粥やったのですが、あまり好きではないみたいで食べてくれなくなりました(TT)普通のお粥は食べてくれるのですが(´・-・`)
    ミルクのメーカー変えてみようかなと思うのですが、何使われてましたか?

• 4月29日
  • はる

はる

それかムダになるかもしれませんが試しにスパウト買ってみるとか!
    コップ飲みで飲めるといいですね(><)はぐくみでした😊

• 4月29日
  • ちぃこ

ちぃこ

そうですね(TT)
    今リッチェルのいきなりストローマグとコンビのラクマグのストローとコップ飲みをもってるのですが、スパウトは使ったことないので試してみようかと思います(TT)
    はぐくみですね!!
    今はいはい使ってるんですが、味もあまり好きではなさそうに見えるので、とりあえず料理にははいはい使ってはぐくみ飲ませてみます!

• 4月29日
あかり

母親に預けたときにストローで飲んでましたけど水分補給程度でした😅
1歳近くになって今更哺乳瓶いけるようになりました😄
ストローもう飲めますか?
ストローのゴムになれたら
うちみたいに哺乳瓶いけるようになるかもしれないです!
哺乳瓶拒否つらいですよね😭😭😭

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます。
    吸うことはできるのですが、量の調整ができずほとんど口からだだ漏れです💦
    ピジョンのやつつかっててサイズを変えてみたりしましたがダメで(TT)

• 4月29日