※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMI
子育て・グッズ

離乳食が原因か、胃腸炎か不安です。胃腸炎が流行中で、玉ねぎを初めて食べた日に吐いた。熱はなく、うんちは水っぽいことも。

長文失礼します

今日9:30頃に離乳食(おかゆ、玉ねぎ、にんじんとトマトの粉末)全て混ぜて大さじ2くらい(果物3種)大さじ1こちらは瓶の物です
そのあとミルクを140くらい飲んだところで大量に吐いてしまいました。
その後少量で吐くのを5回くらいあり、洗濯物を干すのに泣いてて抱っこではないとダメだったので抱っこ紐で抱えて干して、その後眠たそうだったので寝かせたら、ほぼ寝てる状態でまた結構吐いてしまいました。
吐いたあと顔を拭いたり移動させても起きないくらいぐっすりです。
疲れちゃったのかなっておもいます。

これって離乳食が関係あるんですかね?
離乳食をはじめて1ヶ月以上たち、最近二回食にしたのですが、このように吐くことは今までありませんでした。
今日はじめてあげたのが玉ねぎでした。
それがげんいんですかね?
それとも今私の市で胃腸炎がものすごく流行してるみたいなんですが胃腸炎になったんですかね。
熱はなくうんちはちょっと水っぽいときもありますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てるのではなく、起きれないくらいぐったりしてるのではないですか
吐く回数多いですし、月齢も月齢で、離乳食もはじまったばかりでアレルギーの可能性もゼロではないでしょうから、救急受診したほうがいいと思います。
初めての食材はなかったのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、改行の先未読で回答してしまいました。玉ねぎにアレルゲンがあるかわかりかねますが、やはり受診したほうがいいかと💦
    揺り起こして起きますか?

• 4月29日
  • YUMI

YUMI

今起きてすごくご機嫌です🤔
    もう少し様子見て、次のミルクでも吐くようなら受診しようとおもいます。
    ありがとうございます!

• 4月29日