※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの首回りが赤くかぶれています。前に股ずれで薬を処方されたことがあり、同じ薬を首にも使っても大丈夫か心配です。教えてください。

生後5ヶ月なのですが、顎と首回りのちょうど重なるあたりが赤くかぶれてしまってます💦
そんな酷くはないのですが、汗かぶれなのか、擦れて赤くなってるのか💦
生後4ヶ月の時に、股ずれのように赤く切れかけていた時に、マイザー軟膏プロペトを処方されていたのですが、これは首回りにも塗って大丈夫なのか分かる方いたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぽん

マイザーは大人でも強めの薬なので、そこまで酷くないようでしたらその軟膏は使わない方がいいかもです💦

• むぎ

むぎ

そうなんですね🥵💦
    とりあえず清潔にして、桃の葉ローションとかにしときます😂

• 4月29日
  • ぽん

ぽん

最近の桃の葉ローションは前のものに比べて色々なせいぶんが入っていると皮膚科の先生言ってました💦
    他の保湿剤はなさそうですか?

• 4月29日
  • むぎ

むぎ

えっそうなんですね😱💦
    あとは普段のスキンケアで使っているmama&kidsのローションか、ベビーバーユくらいです😢

• 4月29日
  • むぎ

むぎ

あと以前私が皮膚科で貰ったプロペト(白色ワセリン?)くらいです😣

• 4月29日
  • ぽん

ぽん

保湿ならそちらのがいいかもですね!私ならプロペト使います😊

• 4月29日
  • むぎ

むぎ

私もプロペト使うことにします!😊
    色々教えて頂きありがとうございました💕

• 4月29日