※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
妊娠・出産

二人目の出産が大変でトラウマになっており、次の出産に不安を感じています。大きめの赤ちゃんを出産経験のある方の体験談を知りたいです。

一人目、3200g
二人目、3800gでした。
どちらも自然分娩です。

今すぐではないですか、いずれは三人目を考えています。
が、二人目の出産がトラウマです😭😭😭
私自身149センチの小柄です。

二人目がとても大きかったので、出産がすごく大変でした。
今思い出しても、怖くて全身の力が抜けます😭
冗談だと思いますが
助産師さんにも、次は4000gやねーと言われました(笑)

大きめの赤ちゃんを出産された方、
その次の出産はどうでしたか💦??

コメント

kamea

1人目3500ちょいでしたが2人目は2600でした\(*´▽`*)/
1人目の時は糖負荷検査が無く好きなだけ食べていましたが2人目は糖負荷検査引っかかり初期から糖質制限してました☺︎
妊娠糖尿病だと巨大児になる可能性が高いらしく1人目の時も妊娠糖尿病だったんだろうね!と言われました💭
大きさは全然違いましたが、なぜか2人目の出産のが痛いし辛かったです😭笑

deleted user

一人目3900
二人目3500

二人目は大きくなりそうだからと促進剤で産みました!
産んでから分かりましたが、臍の緒が通常の2倍位あるらしく、どうやっても大きなくなると言われました😳

あん

私も149センチですが
1人目2人目3700で、3人目は3500でした!
2人目が1番大きかったですが出産は1番楽でした。
私は助産師さんに、身長じゃなくて骨盤の大きさだよと言われました!
3人とも妊娠中結構太ってしまって…先生に怒られました😂😂
体重管理しっかりしていれば大丈夫かなと思います🙌
赤ちゃんの大きさも出産もその子それぞれなので、あまり気にされなくても大丈夫だと思います!♡
3人目の赤ちゃんが、授かりますように❣️

deleted user

1人目 38w6d 3400(分娩時間3時間)
2人目 38w4d 4400(分娩時間5時間)
痛み的には2人目の方が。。
もう痛すぎてギャーギャー叫びました😂
今回はどんだけのビッグベビーが出てくるのかこわいです(笑)
今のところ既にビッグです😰

deleted user

身長150センチ
1人目2950
2人目3200
3人目3850
現在、4人目妊娠中です。
私も4人目4000超えたらどうしようとか思ってるんですが、現在、赤ちゃん小さめと言われて、逆に悩んでます😅
こればっかりは赤ちゃん次第ですよね😊
私自身の体重は3人目の時と同じぐらい増えてるんですけどね💦

りらっくま


まとめてのお返事で申し訳ありません!
皆さま体験談を教えていただき、ありがとうございます🙏💓