※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
妊娠・出産

赤ちゃんの準備が分からないです。初マタでサイズ感も不安です。

予定日が8月です。
赤ちゃん用にまだ何も準備してないのですが…

何を何枚準備したらいいか分かりません💦
初マタで、正直、サイズ感もピンとこなくて💦

コメント

りん

夏生まれですね\( ¨̮ )/
ベビーカー、抱っこ紐などは産後で十分です!
すぐ必要なのはベビーバス、ガーゼ、肌着、布団、オムツ、おしりふきぐらいかな?
ミルク育児の場合はミルク缶、哺乳瓶、消毒セットなども必要ですがそれは産まれたあと入院中にネットでもちゃちゃっと買えますよ!完母だったら必要ないですしね( ˃ ˂ )
あとは自分の産褥ショーツとか産褥パッドですかね!
たのしみですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

K*Smama

サイズは50〜60で良いと思います(*^ω^*)
肌着5〜6枚とかですかねー

はじめてのママリ

7月に2人目を出産予定です😀
夏は暑いので、短肌着とコンビ肌着あたりがあれば家では過ごせると思います☺️
短肌着やコンビ肌着は最初しか着ないので、50-60サイズで売ってることが多いと思います!
うちは上の子のお下がりで今の時点で短肌着が6枚・長肌着2枚・コンビ肌着2枚があるので、それを使うつもりです!
外行き用にカバーオールも2.3枚あればいいかなーくらいに思ってます😌
これは上の子と生まれる季節が真逆なので、買い足す予定です✨

あと服以外だと、しばらくはミルクの吐き戻しがあったりするのでガーゼはあった方がいいと思います😌

ちょきぴー

アカチャンホンポや西松屋などのお店に行けば夏生まれはこれを準備しよう!などの冊子が置いてありますよ☺️❣️私も7月末予定日で初マタなので気持ち分かります!☺️

ママリ

私も8月出産でした😆
うちはベビー服がかわいく見えて出かける度に買っちゃってました😅でも実際は生後1ヶ月はママも赤ちゃんもほぼ外出しないので、肌着数枚とカバーオール2~3枚で間に合うと思います!半袖ばかり買っても外出する頃には涼しくなってますし、足りなくなったらいつでも買えるので✨

ゆっちゃん

わたしも8月出産予定です!
色々買うものあって悩みますよね💧
とりあえず短肌着、コンビ肌着は買いました!
ロンパースタイプの肌着買い足そうと思ってて後はガーゼもいりますかね🤔
オムツ、おしりふきはこれからです♪

私も初マタ8月出産で
最近出産準備始めたとこです😊
短肌着5枚コンビ肌着5枚ガーゼ12枚
チャイルドシート布団揃えました👍
GW中にお風呂とケア用品
揃えようと思ってます😃
外行きの服はまだ性別が
はっきりしてないのでギリギリか
1ヶ月検診までは外出しないので
その時かなと思ってます😆
同時にベビーカーと抱っこ紐も✨