※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎで、毎回のミルクの量が80mlから100mlだと少ないでしょうか?飲めば2時間半から3時間くらい間隔が空くので足りないとは思われません。体重も順調に増えているようなので、無理に飲ませない方が良いでしょうか。

生後1ヶ月過ぎで、毎回のミルクの量が80mlから100mlって少ないですか?ヾ(・ω・`;)ノ

ちょっと多めにあげてもオエッとしてしまって飲んでも100mlくらいです(><)

飲めば2時間半から3時間くらい間隔空くので足りないと言うことはなさそうです。

体重も順調に増えてるみたいなので無理に飲ませない方がいいですかね?

コメント

misa

飲む量はそこまで気にしなくて大丈夫ですよ😊
その子が満足そうで体重が減らなければOKです🙆‍♀️

  • ちーたん

    ちーたん

    1ヶ月検診で体重は順調に増えてるけど、出来ればもう少しミルク増やしてみてって言われたので気になってて( ̄▽ ̄;)
    80mlでも飲めば愚図ることもなく、寝ちゃうので大丈夫かな?

    • 4月29日
deleted user

私は1ヶ月で100、1ヶ月半で120としました😊
作るだけ作って、勿体ないけど残したら捨てて、飲み干してくれたらいいな!って感じでした!

  • ちーたん

    ちーたん

    ですよね!
    飲まないより少しでも飲んでくれたらいいな〜くらいでいようと思います!

    • 4月29日
あや

私も100あげるようにしてます!
昨日の検診で1.6も増えてしまいました笑
順調に体重増えてるなら大丈夫かと!

  • ちーたん

    ちーたん

    順調に体重は増えてます!
    足りなそうな様子もないのでしばらくは100mlで様子見ようと思います!

    • 4月29日
  • あや

    あや

    ちなみに赤ちゃん体重は産まれてから今はどのくらいですか?
    質問返しすみません!

    • 4月29日
  • ちーたん

    ちーたん

    産まれた時は2662グラム、1ヶ月検診の時には3730でした!

    • 4月29日
  • あや

    あや

    ありがとうございます!はやりそのくらいですよね!!

    • 4月29日
  • ちーたん

    ちーたん

    1ヶ月でだいたい1キロくらい増えてれば合格って言われましたよ〜!

    • 4月29日