※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那を呼ぶときに「パパ」と呼ぶべきか悩んでいます。義母に注意された経験があります。実母には理解されるが、他人にはどうしたらいいか迷っています。

みなさんは、旦那のことを呼ぶときいつからお父さん〜パパ〜とか言うようになりましたか??
昨日義母の前で旦那のこと、名前で呼んだら、あんたらいい加減パパ〜ママ〜って呼ばな、娘が名前で呼びよるぞ!!!って言われちゃいました。。
実母に言われたら、まあそうやなーってなりますけど!

コメント

子供が産まれたら旦那をパパと呼ぶようにしました!

みい

子供の前では産まれた時からパパママ呼びしてます✋

2人の時はお互い名前呼びです✨

え、うざ。。笑
すみません😅
うちも子どもに言う時はパパと
言ってますが2人での会話の時は
お互いに名前呼びですよ🤗🤗
だって私のパパではありませんし
旦那のママではないので!!

ままり

子供がいても直接旦那に話しかける時には名前で呼びます!

子供の前ではパパにどうぞとかパパ来たよーと生まれた時から言ってますが私が旦那を呼ぶ時は名前ですよ☺️
そこをパパやお父さん呼びに変えるつもりは今後もないです。
夫であって私の父では無いので😂

うぃっちゃん

私は今も名前で読んでいますが、子供たちはちゃんとお父さんて呼んでいますよ😃

ハノアオママ

我が家もそのままお互い 名前でよびあってますよ^_^
上の娘は、確かに時々 私や旦那を名前で呼んだりしますが、うちは、別にそれでいいと思ってます。

れいたん

うちの旦那さんはむしろパパじゃなくて名前で呼ばせたいといってます🤣
お互いは名前で呼びあってます!

わかか

こどもが産まれてからですかね😊💡
最近は、あだ名か名前で呼ぶようにしようかなぁ〜と考えています😊💡