※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu...822
子育て・グッズ

アデノで1週間以上高熱が続き、解熱薬を使っても熱が下がらず、再受診の目安を知りたい。アデノは再発する可能性があるのか心配。解熱後の体調も不安。

アデノで1週間以上発熱が続いた方、どれくらいで解熱しましたか🥺?
特効薬はありませんが、再受診の目安はありますか?

19日(先々週の金曜)に発熱、日曜に40.1℃、月~水曜まで37.5~38.3をいったりきたり。
この間に3回2ヶ所の病院に行きどちらも風邪と診断されていました。

木曜に丸一日36℃台だったものの、金曜の夕方にまた40℃に跳ね上がり、3ヶ所目の病院でアデノと言われました。

もう1週間経つから2日後には解熱してると思うよ!と言われたのですが、今日の朝方も40℃で高熱が続いています。。
解熱薬を使えば元気ですが、それ以外は寝るのも辛いようで・・・。

最初の1週間は食欲もあり、良く寝て、元気だったのですが、2回目に40℃を超えてからプリンやゼリーしか食べず、夜も寝れなくなり日中ぐったりしています。

せっかくのGW、このままどこにも連れて行ってあげれずにおわってしまうのかなぁ😭😭

アデノってぶり返すことがあるのでしょうか・・・😩
坐薬(解熱薬)があと3個なので切れたらもう一度受診しようとは思っています。

コメント

あずき

発熱が2日続き、その後1日微熱、その次の日平熱で過ごしたと思ったら、さらに翌日夕方に39度出てアデノウィルス陽性、その日含めて2日間38度〜39度で、3日目朝から解熱…という事が4月初旬にありました😣

先生の見解では、「一度平熱になってるので、その後出た熱がアデノウィルスが原因ではないか」って事でした🥶💦
経過的にyuさんと似てたので、アデノウィルスがぶり返したかわかりませんが、少しでも安心材料になればとコメントさせていただきました💦

うちの息子くんも土曜から39度台のお熱で毎日引きこもりです🤤今朝やっと38度まで下がって元気になってきました🙏🏻❤️
昨日と今日は旦那くんとわたしはお休み合わせてたので、室内で遊べるところに…外食に…なんて言ってたので😢

• yu...822

yu...822

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    似た感じですね!
    もしかしたら一発目の発熱はアデノじやなかったのかも・・・ですね🥺
    うちも動物園の予定がありましたが残念ながら引きこもりです🤣
    2人がかりで看病できるので、GWに被って良かったのかなぁってちょっと思ってます🤣🤣笑
    お互い解熱して元気になってGW後半戦楽しめると良いですね😍

• 4月29日
  • あずき

あずき

わたしもその4月初旬5お熱の間に3回、2箇所の病院にかかりました😂
    原因がわからないお熱って不安ですしね😢

それです!
    2人で看病出来る分、心に余裕があるんですよね😭
    いつも泣かれつつも何かの準備とか超大変なのと、足りないもの買い物行きたいけどそうもいかない…っていうもどかしさとないので、旦那くんいて助かります😭🙏🏻

楽しい後半戦にするため、今みんなで頑張って元気になりましょうね❤️❤️❤️

• 4月29日