※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

張っているとはどういう痛みなのでしょうか?たまにカチカチになったり、お腹が破裂しそうにパンパンになったり、釣ったような痛みがあります。

お恥ずかしい話【張っている】と言う状況が分からないため主治医に聞かれても答えられず…
たまにカチカチになったりお腹が破裂しそうにパンパンになったり釣ったような痛みはあります

張っているとはどういう痛みなんでしょうか?

コメント

ぷく

恥ずかしながら私もまだ「張り」なのか自信ありません。
張ってる?のか靭帯が延びてる?のかがわからなくて…

横になってみて、石のようにカチカチになってる時間は張ってるよ、と言われました!

ムーニー

カチカチになってるのは張ってますね😅
痛みというより、本当にバスケットボールみたいに硬くなってる時が張ってるときかなあと思います💦

みーこ◡̈♥︎

張ってると聞くと風船みたいにパンパンになるイメージですが、実際はきゅーっと収縮して、カチカチになり…時にガチガチになるくらい固くなって痛みがある感じです💦

イテテテテ…と思わず座りたくなったり、横になりたくなります😣

ただ張りやすい体質、張りにくい体質があるので、張らないのはいい事ですよ👍❣️
私は1人目、2人目は臨月近くまでほとんど張り知らずでした😊

h 𓂃𓈒𓏸

バスケットボールのようにカチカチになる人もいれば、少しいつもより膜が張ったような、そんな人もいます!
私は後者だったので入院するまで張りが分かりませんでした😭

寝転んだり座ったり、同じ体勢のときに、
ちょっと張ったかな?違和感あるかな?
と思ったらお腹を触ってみて、
しばらくすると落ち着くので、そこで普段のお腹との柔らかさの違いを分かるようになるのが一番近道かと思います✨

正直、キュッてした感じがなくても、触ったら少し硬いかも…ってときも私はあるので、本当に人それぞれだと思います😱

あいこ

私の場合は重くて突っ張ってる感覚です。バスケットボールのようにカチカチとはまた違う気がします。最初は分からなかったんですが、急に重い感覚が続いたので病院で相談したら張ってるし子宮頸管も短くなってると言われました😓