※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

トイトレでうんちが微妙。親に相談したいけどできない。何か方法はありますか?

トイトレについてです!おしっこはほぼ大丈夫になって、うんちが微妙なんです。。「うんち出る」って言ってトイレに行くとすぐに、出なかったと言います。多分本当にうんちしたいと思うのですが親にはどうする事もできないでしょうか?😵うんち自体はトイレでできるのですが、、💦

コメント

COCORO

踏ん張れる環境ですか?
踏み台とか?足が届きますか?

ベンが固くて出づらいとか?でしたら日頃から水分補給の量をこれからは増やしていかないと夏場にかけて汗で水分も足りなくなるかと思いました

• いーちゃん

いーちゃん

踏み台とかは無くて、足ブラブラの状態です💦
    いつも足ピーンとしてうんちしてます💦
    水分かなり気にしてるのですがもっとってことですかね😭

• 4月29日
  • COCORO

COCORO

我が子は最近気温が上がってきてからウサギのウンチみたいになってきたので水分補給の量や回数を増やして対応してます。

足ピーンでウンチ すごい!!
    我が子は大人の便座でお尻が埋もれつつ(笑)してます💧いつも面白い踏ん張りの顔で(笑)

トイトレ 難しいですよねぇ

• 4月29日
  • いーちゃん

いーちゃん

ですよね🙄💦うちももっと水分気を付けたいと思います💦

踏み台って自分で座らせるためのものだと思ってました😂
    面白いのも子供らしくて可愛いですよね❤️
    トイトレ頑張りましょうねぇ😭

• 4月29日