※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの授乳回数とうんちの回数が急に減少しました。体重は2倍に増えて6kgあります。心配なので普通のことか教えてください。

生後3ヶ月の子の授乳回数とうんちの回数についてです。3ヶ月になったくらいから急に授乳回数が減って今では9回ほどだったのが6回、うんちも1日7回はしてたのに今では1日一回になりました。徐々に減っていったのではなくて次の日から急にといった感じです。体重は生まれたときからの2倍で6kgあります。生後2ヶ月くらいのときに体重の減りが良くなかったので1日二回ほどミルクを足しています。急に回数が減ったので心配なのですが普通のことでしょうか?ちなみに睡眠時間も起こさなければ12時間くらい寝てくれます。

コメント

マミー

我が子も生後2ヶ月半頃から授乳回数が減り、うんちも1日2回になり、現在生後3ヶ月半で授乳回数は1日6回、うんち1日1回です🙆🏻‍♀️
腹持ちが良くなって、きちんと栄養吸収して大きく成長してる証だな〜と毎日感心してますd( '-' )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長して腹持ちがよくなったということなのですね💓それだったら安心です!!

• 4月29日
☺︎

私の娘も現在3ヶ月です(^_^)
授乳回数は6回で、うんちは1回です。
小さい頃は満腹中枢が発達して
おらず、あげた分だけ飲みますが
大きくなると満腹中枢が発達して
自分がお腹いっぱいになると
飲まなくなると聞いたことがある
ので私は回数が減っても元気が
なかったりしなければ大丈夫だと
思ってます😊 でも急に変化があると
心配になりますね😭 体重の変化や
子どもの様子を見て気になること
があればお医者さんに聞いてみる
のがいいかもしれませんね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じですね!!満腹中枢が発達するのはもうちょっと先なのかと思ってました💦回答ありがとうございます🤗

• 4月29日