※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐の腰紐の位置やベビーのおさまりについて悩んでいます。ウエストと腰、どちらがいいか教えてください。体重も教えてください。

低身長のママさん、抱っこ紐の腰紐ってウエストでしめてますか?腰ですか?
エルゴとナップナップ併用してるのですが、ウエストの一番細い部分(←たいして私は細くありませんが笑笑)でしめるのと、腰に巻くのと、どっちが楽でベビーのおさまりも良いか微妙で悩んでます😑自分の胴が短すぎて😱笑
参考にしたいので教えてください!ベビちゃんの体重も教えてもらえると嬉しいです♡

コメント

(´-`)oO

147cmです🙂👋🏻腰の少し上あたりでとめてます(^^)子供は7.3kgです(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!身長一緒です🤗
    抱っこ紐はエルゴですか??

• 4月29日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

どっちも持ってます🥺💓エルゴはアダプトとオムニ360クールエアで、ナップナップはベーシックです!

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!腰上でやってみます!ありがとうございます!

• 4月29日
なつこ

145㎝です!!
子供たち2人とも、腰骨あたりで止めてました(^^)

• ママリ

ママリ

腰骨なんですね!ネットで調べたらウエストでしめるのが一番楽ってなってたんですがどうにも腰痛くて…
    腰痛くなったりしませんでしたか?

• 4月29日
  • なつこ

なつこ

私も一回ウエストでしたら、腰痛くしてやめました。
    腰骨あたりだと長時間はさすがにキツくなりますが、普通に1日過ごすくらいなら私は腰痛くならないですよ(^^)

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

やっぱり痛いですよね😂人によるのかな?💦
    腰でやってみます!ありがとうございます!

• 4月29日