※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太
子育て・グッズ

おしゃぶりを使ったことがないけど、2人目の子供に使いたい。外すのが大変か心配。使い始め時期や種類、吸いやすさを教えてほしいです。

おしゃぶりを使用したことある方つかってみてどうですか?やはり楽ですか?
1人目はおしゃぶり使わずでいれたのですが2人目でどうしても手が離せないときや寝かせるときなど使えたらなぁと思ってるのですが外すのが大変なのかなとかも思って買うのを悩んでいます
その子によると思いますがいつから使ってるかやどの種類が吸ってくれたよとかも教えていただけると有り難いです🙇‍♀️

コメント

あか

同じです!
ひとりめ使わず、二人目は3か月くらいまで使ってました!
寝かしつけのときやぐずぐずしてるとき、バス電車のるときに大活躍でした😊
はじめはいやがってなかなかおしゃぶり加えてくれませんでしたが、、🤣
うちは毎日毎日使ってたわけではないからか、やめるのも全然大変ではなかったです😊

• Q太

Q太

やっぱりあった方が良いですかね🤔
    必要な時だけ使えば依存はなさそうですね❣️
    ちなみになんですがいつ頃から使い出しましたか??

• 4月29日
  • あか

あか

生後2週間くらいから吸わせてみたりチャレンジしました!
    はじめはすぐ出して全然でしたが、吸ってくれてそれで寝たときは本気で感動しました。(笑)

• 4月29日
  • Q太

Q太

そのくらいから使っていいんですね!👶🏻
    助かりますよね絶対🥺
    色々教えて頂きありがとうございます💓

• 4月30日
たんたんママ

私は楽でした!
1人目は生後1ヶ月後からかなり使いましたが、うちの場合は生後3ヶ月過ぎたあたりから使う頻度が減り、そのうちもう使わなくなり、依存することなくやめられました。

おしゃぶりには助けられて、どうしても泣き止まない時や1人目は完ミだったためどうしても三時間は授乳できなかったためそのつなぎにはなりました!

ただ、外すのが大変かどうかはその子によりますね💦私の友人の子供はなかなか外せなくて外すと泣き止まず苦労したとも聞きました!

種類はフィリップスのおしゃぶりです!いくつか試しましたがこれが一番良かったので2人目にも新調しました‼️

• Q太

Q太

1か月後くらいが使い出す目安なんですかね?👶🏻
    そうですよね、その子の性格とかにもよりますもんね😵
    フィリップスのやつは丸っこいやつですかね?

• 4月29日
  • たんたんママ

たんたんママ

第一子はおしゃぶりは使わない予定だったので生後1ヶ月からでしたが、全然新生児からでいいと思います!第二子はさっそく使う予定です🙆‍♀️
    ちなみにフィリップスは新生児の小さい口でも使える大きさです‼️なので成長するにつれておしゃぶりが必要であれば買い換えたほうがいいかもしれません! フィリップス写真貼りますね!

• 4月29日
  • たんたんママ

たんたんママ

これです!

• 4月29日
  • Q太

Q太

お写真までありがとうございます!これ気になってましたー!!
    買うとしたら通販でしかないんですかね?🤔
    質問ばかりで申し訳ありません😭💦

• 4月30日
  • たんたんママ

たんたんママ

これは乳首の部分が小さめなので新生児向けな感じがします!
    買うとしたら通販しかないかと。゚(゚´Д`゚)゚。売ってるところは見たことがなく、私はアマゾンで購入しています!

• 5月1日
  • Q太

Q太

小さい方が最初は吸いやすいですもんね☺️
    やっぱネットだけですよね!注文してみることにします!!何度もご丁寧にありがとうございました💓

• 5月1日
  • たんたんママ

たんたんママ

グッドアンサーありがとうございます^_^そんなに高いものではないので試すのはありだと思います‼️Q太さんの赤ちゃんが気に入ってくれますように❤️

• 5月1日

うちは全員おしゃぶり使いました😊
三男はコンビのテテオっての使ってます😊三男は寝る時におしゃぶり欲しいみたいでそれ以外はしてないです😊
歯並びも上二人は綺麗だし出っ歯でもないですよ😁

• Q太

Q太

寝る時やっぱりおっぱいってなるのでおしゃぶりで代わりにならないかなと。。笑
    テテオ調べてみます!ありがとうございます💕

• 4月29日
るか

楽です。。。

8ヶ月くらいまでは私が使いたくなくて買っていなかったのですが
保育園でお友達の口から奪い取って自分で吸うので購入しました😅

今ではNUK、ミニーちゃんのおしゃぶり、ミッキーの3つ持っています。

寝かしつけはもちろん
機嫌が悪い時は重宝してます‪‪💦‬

最近は自分で吸いたい種類を選んで交換したり嫌なことがあって泣きそうな時おしゃぶりをして耐えたりしています笑

おしゃぶりを卒業する時寝かしつけなどに苦労するとは思いますが数日だけですよ!今おしゃぶりに頼って楽するのはありです🙆🏻

• Q太

Q太

私もなるべく使わずにと1人目のときは思って乗り越えましたが2人目は無理だと思って検討中です。笑
    自分で選ぶのすごいです!!笑
    そして耐えてるのかわいすぎます🥺💓
    ありがとうございます!!

• 4月29日
*himetaro*

うちは長女だけおしゃぶり使用しま
したが他は色々試しましたが全て嫌
がられてしまい使わず終いでした😭

長女の時は愚図ったり手が放せない
時に大活躍でしたが他の子達は抱っ
こ紐で抱きながら家事をしたりと大
変でした💧

因みに長女はピジョンのおしゃぶり
を2歳半まで使用してましたが歯も
生え揃い虫歯の原因になるので無理
矢理卒業させました!!

他の子はピジョンのミッキーやテテ
オの入眠おしゃぶりや出っ歯になり
にくいおしゃぶりやアンパンマンの
おしゃぶりなど試しましたが断固拒
否されて無駄になりました(。´Д⊂)

• Q太

Q太

たしかに咥えてくれるくれないもありますよね😵
    お気に入りのおしゃぶりを見つけるのも大変そうです😱😱
    写真までありがとうございます💓
    近くのお店でみてみます!!

• 4月29日
  • *himetaro*

*himetaro*

やはり口に合う合わないがあるみた
    いなので気に入ってくれるおしゃぶ
    りが見付かると良いですね😊💓

いえいえどう致しまして~(u∪u*)!!
    お時間がある時に探してみて下さい.

• 4月29日
あん

1人目の鳴き声がどでかくストレスで仕方なくおしゃぶりに手を出しました😂
これがまた静かに寝てくれるので大助かり…
重宝していましたがうちは本当に本人が気に入りすぎて2歳近くまで外せませんでした😂
ですが出っ歯になりにくいタイプの物を使っていたこともあってか歯並びは異常なしです😊🌸

• Q太

Q太

それはおしゃぶりに頼りますね😂
    出っ歯になりにくいタイプもあるんですね!いろいろ見てみますありがとうございます💓

• 4月29日