※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※コメ
子育て・グッズ

4月と6月に出産予定の友人へ、オムツを出産祝いとして贈りたい。サイズやメーカーを色々試して、3枚ずつラッピングして渡す予定。開封したオムツの残りをもらったら衛生面など気になるか。他にも服などリクエストに合わせてプレゼントしたい。

カテ違いでしたらすみません。出産祝いについてです。
4月と6月に出産予定の二人の友人へ出産祝いで数種類のオムツはどうかな、と考えています。
うちの娘は三ヶ月でSサイズを使っているのですが、メーカーによって微妙にサイズや使用感が違うので色々試しました。パンパ紫、緑、メリーズ、ムーニー、グーンを購入したので、少しずつ残しておいて3枚ずつくらいをラッピングして出産祝いとして渡そうかと考えているのですが、みなさんがもらったらうれしいですか?
私はうれしいと思うのですが開封したオムツの残りをもらったら衛生面など気になりますか?
ちなみに出産祝いはそれだけではなく他にも服などリクエストに合わせてプレゼントしたいと思っています♪

コメント

ぴーちゃん

オムツケーキにしてみたらどうですかね?
私はいろんなオムツもらえたら嬉しいです😊
オムツケーキって検索したら、作り方かなりでてきますよ!
私は百均でフェルトとか買って作りました♡

ちの

一度友人の出産祝いでオムツケーキを作りました!
まだ私は妊娠していなかったので、ママの情報はわかりませんでしたがヽ(´o`;Mサイズにして少し後でも使えるものにしましたょ!
メーカーとサイズも書いて一言添えていれば嬉しいとおもいます〜

一袋丸ごと+100均の包装+小物で豪華なものが作れました★

みり!

おはようございます。
いろんなオムツ試せるのはいいですね!試したいけど量が多いし!
私sampleでためしたりしましたが、一枚二枚だったから、5枚くらいあるとよいかと個人的にはおもいます。
衛生面は人それぞれかな。
私は、主人の会社の人のとこに新生児のあまりのオムツあげました。ジップロックに入れて。
ただ、人それぞれとは思いますが、互いにこを持つ親ですし、それなりに衛生的に考えてますし、だい↓じょー↑ぶではないかとおもいます。

Nまま

大きく生まれると、
すぐにSサイズが
入らなくなった、と
よく聞きますが
大丈夫ですかね(*_*)
色々な種類が試せるのは
いいと思いますが
私はMサイズのオムツや
オムツケーキをもらい
サイズアップのときに
役立ちました!

※※コメ

ありがとうございます!
オムツケーキ手作り出来るんですね♡既製品しか知りませんでした!検索したんですがとってもカワイイ♡時間があれば挑戦してみます(*^^*)

個人的にはオムツケーキは好きではありません。なんでだろう?枚数少ない割には割高な気がするからかなぁ?
もらったことも贈ったこともありません。

個人的にはオムツ1袋のほうが嬉しいです。

※※コメ

ありがとうございます。
確かにサンプルだと1、2枚ですが使用感など5枚くらい使った方がよくわかりますよね。
衛生面は、おそらくその友人の性格上気にしないと思いますが、最大限の配慮をしたいと思います(*^^*)

※※コメ

ありがとうございます!
うちも大きめで産まれて一ヶ月で新生児からSサイズにアップしました。SよりMの方が使用期間長いんですかね?生まれた時の大きさなども考慮してサイズ考えたいと思います(*^^*)

※※コメ

ありがとうございます。
そうなんですね!
うちも出産後すぐにパンパ紫を一袋もらってとてもうれしかったです!好みのメーカーが決まっているようだったらそのメーカーのもの一袋の方がありがたいですよね。

こぐま

嬉しいでしょうね!!!
私なら嬉しいです!
成長途中でサイズ合わない、
かぶれ、ウンチ漏れなど
オムツで迷ったときにとても役立つと思うとメッセージ書いておくと尚良いかも♪
育児はじめてだとわからないので。。。
後で感謝されると思います^^

チェリー1026

個人的にはすっごく嬉しいです!
実際使って子どもの反応をみてみないと分からないし、初マタなので情報も少ないので私は嬉しいです^ ^
ママリを見てサイズは個人差があることや、大きさ、肌触りが違うことを教えてもらったので、その方が初マタなら一言説明がいるかもしれないですが>_<

※※コメ

ありがとうございます!
私も新生児サイズの時はあんまりサイズ感も気にならなかったのですが、Sにする時にすごく迷って未だに迷走中です(^^;;
出産後すぐだとよくわからないかもですね、メッセージ書いて送りたいと思います♡

※※コメ

ありがとうございます!
特にSサイズになってから色々迷ってしまって、私も試供品を求めていろんな店を周ったりしたのでその手間が省ければと思います。
こればっかりは使ってみないとわからないですもんね(*^^*)
仲の良い友人なので、自分の経験も伝えて役立ててもらえるようにと渡そうと思います♡

Nまま

あっすいませんSサイズですね(°д°)!新生児サイズが頭からぬけてした(*_*)
サイズ私はいいと思います!
ほんとすみません(T_T)
あと私は衛生面気になりません(^^)

※※コメ

ありがとうございます!
新生児よりSサイズの方が良さそうですよね。衛生面もキレイに包むなど少し配慮して渡したいと思います(*^^*)

※※コメ

ありがとうございます‼︎
わ〜カワイイ♡すごいですね♡
タオルやぬいぐるみも使って手作りとは思えないクオリティです!100均を使えば安く出来そうだし、手作りってきっとうれしいですよね。ただ、崩すのがもったいない…>_<…笑
参考になりました〜♪

ふう

ご友人に希望を聞いてみてはいかがでしょうか(*^^*)

私は自分自身が布ナプキン。子供にも初めから布おむつの予定で、肌触りが悪くゴミが出て非経済的な紙おむつが好きじゃないので…そもそも紙おむつを用意していません。。

御祝いの気持ちはとても嬉しいですが、オムツケーキを頂くと正直捨てるに捨てられず困るかもしれないですm(__)m

いまは環境配慮やゴミ問題を気にする方も多いので、ご友人がどのような方針なのか聞いてから用意されると親切かなと思いました(^^)

※※コメ

ありがとうございます!
実は私も布オムツ派です!笑

新生児の時に新生児サイズを一袋いただいて、困ったな〜と思ったのですが、やはり夜間はまとめて寝るので頻回にオムツ交換できず、布オムツでは肌荒れが心配だったので夜のみ紙オムツを使ってちょうど一袋使い切ってSサイズにしました(*^^*)
外出時も使うので、今も月に一袋のペースで紙オムツ使っています。
確かに私もオムツを何袋ももらっては困ってしまうので、友人にも意向を聞いてみたいと思います!