※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が休みの日、娘がパパ!パパ!と遊びたがるので旦那はイライラ。娘はパパと遊びたがるので、ママと遊ぶ誘いも受け付けない。旦那が何かすると娘が手伝おうとして、またイライラ。休みの日はお酒を飲んでテレビを見たい旦那と、遊びたがる娘の間でイライラしている。連休中にもっと過ごし方があるか悩んでいる。

旦那が休みだと娘がパパ!パパ!で、全然休めない旦那がイライラしてるのがものすごく伝わってきます。
かといって娘にこっちでママと遊ぼ〜とか誘ってもパパがいい!ってなり、結局じゃパパの方行きな〜となります。
色々お手伝いしたいお年頃なので、パパが何かしようとすると〇〇がする!となり、それでまたパパはイライラ…。

私からすれば毎日のことだし、どうしても嫌ならちゃんと話せば娘もわかる(旦那には伝えてます)のにな〜と思ってしまいます😅

たまの休みだから休みたい気持ちとたまの休みだから娘がくるのは仕方ないって気持ちの両方なんだと思いますが、イライラがこっちにすごく伝わってくるのが嫌です。
こっちがイライラします😅

1日から6連休になりますが、お出掛けは1日だけ。
これが続くのは嫌なので、娘を連れて2人で出かける日も作る予定ですが、ほかに何かいい方法ないですかね😭?

旦那は休みの日はお出掛けの予定がなければ、昼間からお酒飲んでダラダラテレビ観たい人です。
そこに娘が遊ぼー!と行くのが嫌みたいです。

コメント

ma。

旦那さん、休みが6日間もあるなら、半分は酒飲まずに子どもに合わせた生活してほしいものです😭

ぽんぽこりん さんが、そこまで気を使わないといけない環境が辛いですね。。妊娠中で、大変な時期に。

子どもが、パパ、パパって来てくれるうちに気分良く遊んでないと、大きくなったとき、全く懐いてくれなくなりそう(笑)

…そうなると、ざまーみろ!ですけど💦

子どもの相手に慣れてない、前向きじゃない旦那さんを持つと大変ですね…


ご実家が近ければ、実家に帰ってゆっくりしたいなー。外出は、疲れますよね…旦那は家でテレビ見ながら酒を楽しんでる…というのに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいコメントありがとうございます😭
    暖かければ公園にでもと言ってはいましたが、天気が良くても風が強い日が多いので風邪引く!とか言って微妙そうです💦
    私は多少なら風あっても暖かい格好で短時間外遊びさせるんですが…旦那はそういうとき過保護です…😅

    確かに…!
    ざまーみろ!と言ってやりたいです笑

    旦那の言葉が遊びたくない言い訳にしか聞こえなくなってきてて😭
    娘がこれやろー!あれやろー!と言えば、それは女の子の遊びだから、ママとやって、外は寒いから今度…。
    パパはお仕事で身体使ってるから、あちこち痛いの大変なの、休みの日に遊びに連れてってあげてるでしょ(準備は全部こっち、運転だけ)など…😂

    確かに休みは少ないですが、旦那が行きたいといえば嫌な顔せずに、趣味も友だちとの集まりも(そもそもが少ないですが)行かせてるのになーってたまに思っちゃって😂
    実家に同居(父と妹がいます)なので、行き場もなくて💦

    • 4月29日
  • ma。

    ma。


    ほんと。
    遊びたくない言い訳に聞こえます💦
    仕事さえしていれば、それだけで父親面できるんだから、いい身分ですよね。。

    ご実家に住まれてるんだぁ^_^
    良くもあれ、悪くもあれ…ですね。

    どこ行っても、人!人!人!!

    2人でランチ行っても、楽しそうだけど^_^

    温泉(銭湯)に行くのもリフレッシュできそう!

    自分も楽しめるお出かけにできたらいいですね^_^

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅

    今日友人と遊びに行ったところが、娘がすっかり気に入ったみたいなので、旦那が休みに入ったらまた行こうかと思います✨(笑)

    ありがとうございます😆

    • 4月29日
あやせ

男の人って自分ですよねー😅

うちの旦那もそれが辛かった。って
言ってました。

もう慣れてそれが当たり前に
なったから大丈夫のようですけど💦

こっちは自分の時間なんか
無いのに!って感じですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    これから2人目だって産まれるのに先行きが不安です😅

    本当に!
    専業主婦なので働いてない=楽してると旦那には思われてるのかもしれませんが、自分の時間なんて全然ないんですけどって感じです😅

    共感して頂けて嬉しいです!
    ありがとうございます!

    • 4月29日