※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aa☆
妊娠・出産

エコー写真をアルバムに残したいけど枚数がバラバラで悩んでいます。自作か写真屋さんか、どちらがいいでしょうか?皆さんの経験を聞きたいです。

エコー写真について質問です。

エコーアルバムを作ろうと考えているのですが、エコーってそのままにしておくと消えてしまうんですよね(-ω-;)

そこでエコー写真をデジカメで撮って、写真として印刷しようと考えていました!

しかし、健診で頂くエコーの枚数はいつもバラバラで、1枚の時もあれば4枚の時もあります。
せっかくなので全部残しておきたい!けど枚数も多い…

写真屋さんでもアルバムを作れるようですが、どうしようか迷っています(´・v・` )

みなさんはどのようにしてエコーアルバムを作りましたか?
自分で手作りしたという方
写真屋さんに頼んだという方
色々なお話を聞きたいです(●´∀`●)b
よろしくお願いします!

コメント

Anmi

自分でわかりやすいのを選んで
アルバムにしてますよ(^^)
たくさんありますもんねー!
胴体輪切りのやつとかはあんまり入れてません(´・ω・`)

  • Aa☆

    Aa☆

    手作りされたんですね(*´∀`*)
    エコーは写真にしましたか?
    時々どこのエコーなの?っていうのもありますもんね(´ω`;)

    • 3月4日
  • Anmi

    Anmi

    写真にしましたよ(^^)どーしても薄れてきちゃうからその方がいーと言われました(´・ω・`)

    • 3月5日
white-lilac

私も毎回枚数が違いました。枚数多いの嬉しいけどまとめるとなると難しいですよね(^-^;
私は全部スキャナで撮って家のプリンターで印刷して、簡単なスクラップブックみたいな感じでアルバム作りました!
でも本当はお店で印刷した方が長持ちするんですよね、、

  • Aa☆

    Aa☆

    そうなんですよね。まとめることを考えると…(´∀`;)
    スキャナで撮ったんですね!実家にはスキャナあるのですが、今はアパートなのでスキャナするのは難しそうです(>_<)
    写真にするのが一番いいのかもしれませんね(^^)

    • 3月4日
Maman結

私は、1人目のは、コピー撮って、手作りアルバム作りました。枚数バラバラでしたが、選べないので、全部貼りました。コメントは、枚数に関係なく同じくらいの長さで、検診の内容とか、そのときの自分の気持ちなど。

今、3人目を妊娠中ですが…2人目、3人目、全く手をつけれてないです(>_<)
やり始めると、こだわってしまい時間かかるので、もう無理だな…と思ってて、でも何もしないのは淋しいので、専門店に3人分まとめてお願いしようかなと思っています!
1人目のは手作りもあるけど、やっぱり他がお金かけた立派なのあると…とか思ったりして(笑)

  • Aa☆

    Aa☆

    エコーはコピーされたんですね!たくさんあるとどれにするか選べないですよね( ;∀;)

    そうなんですね。子育てしながらのアルバム作りは時間もかかってしまいますしね(>_<)
    専門店にお願いするならせっかくだし、3人分作りたいですよね(*´∀`*)

    • 3月4日
ひーこ1011

私はキタムラにエコー写真持って行って現像してもらいました꒰*´∀`*꒱
ベビザラスで10つき10かものがたりってブックタイプのものがあり、それを買って作りました。

エコー写真貼ってコメントがかける。
命名紙が付いていて、貼るスペースがある。
キットがついていて、手形足形が取れる。

全部1冊に残せるなんて素敵すぎる!と思ってコレにしました(◍•ᴗ•◍)

  • Aa☆

    Aa☆

    キタムラはエコー写真の現像だけもできるんですか?調べたらアルバムが作れるとしか書いていなかったので…。

    10つき10かものがたりというアルバムがあるのですね!( ˊᵕˋ* )調べてみます♡

    • 3月4日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    写真の現像だけでも出来ますよ〜!
    感熱紙のエコー写真持っていけば、現像してくれます(◍•ᴗ•◍)

    • 3月4日
  • Aa☆

    Aa☆

    そうなんですね!現像だけもできるならデジカメで撮るよりラクですね〜\( ˆoˆ )/
    ありがとうございました(^^)

    • 3月5日