※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

12月に離婚することが決まりました。理由は旦那の酷い浪費癖、約束を守…

12月に離婚することが決まりました。
理由は旦那の酷い浪費癖、約束を守らない、育児に参加しないなどの理由できわめつけはネットビジネスを始めたからです。
現在私は専業主婦で働いておらず子供もまだ保育園に行っていません。
私の住んでいる地域は待機児童が多くすぐには入れない状況です。
旦那の給料で1ヶ月カツカツでやっているので貯金もありません。
裁判などは行わず慰謝料として車1台と100万円を別れる時に持たせると旦那は言っていますがそんなお金どこから出てくるのかって感じです。
事情があって実家には頼れない状況です
とにかく今何をするべきなのか頭の中がごちゃごちゃになってしまっています
私が働かないとお金がないし働くにはまず保育園に入れないと…って感じで全てが足踏み状態で自分の不甲斐なさに嫌気がさしています…

コメント

ひなた

こんばんは。
託児所つきのパートは近くにはないですか?ヤクルトなど💦
友達の話しですが、託児所に預けて夜の仕事をしていました。ただ、やはり託児所もお金がかかるので、すぐ離婚ではなく、ある程度貯金してから離婚していました(T-T)💦

ずん

私も旦那の金銭感覚や責任感がなくおかしいタイプです。
上司に相談すると離婚して生活保護をもらうようにしたら?と言われました。
とにかく情報収集ですね!!
応援しています。

りん

離婚経験者です。
実家に頼れないのは辛いですね。
旦那の慰謝料は口約束ではないですか?それは完全に無力なのでやめましょう。読んでいても、絶対払ってくれないように感じます。
さほど強制力はないですが、離婚までに時間があるので公正証書を作成するのをお勧めします。