※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこちゃまちゃまちゃ(16)
妊娠・出産

3日で4キロ太ったことにショックを受けています。妊娠前と同じ体重になり、食生活もリズムも変わっていないのに増えた理由がわからず悲しいです。妊娠すると極端に増えるのでしょうか?

3日で4キロ太った。
もう悲しくて立ち直れない(´;ω;)

自分の体にショックがでかくて泣きたい。
妊娠前と同じ体重になっちゃった...ε-(´-`*)。
なんでこんな増えたんだろう...。

特に食生活もリズムも変わってないのに。

妊娠すると極端に増えるんですか?
そんなことないですよね(´;ω;)

傷つくような回答はやめて下さい...。

コメント

らんららん

私はあれよあれよと太っていきましたよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ笑
和食にしたり自分的には気にしてたのに太るからショックすぎて好きなもん食べたれー!って食べ物きにするのやめました( ´ ▽ ` )ノ
健診で体重はかられるの最高にストレスでした( ´ ▽ ` )ノ笑

  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    毎日体重計乗って
    日に日に増えていったので
    なんか増えてくのをまじまじ
    見る三日間でした(><)

    • 3月4日
えんみん

妊娠するとどんなに気をつけても増えてしまいます(꒦ິ⌑꒦ີ)
ただ維持したりキープしたりは出来るので、御飯は野菜から食べて良く噛み味付を薄くしたり、甘いものやジュースをお茶や水にかえるだけでも違いますよ( ..›ᴗ‹..)

  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    増えがち!って思ってたんで
    確かに維持・キープできる!って
    少し気分明るくなりました(><)

    • 3月4日
  • えんみん

    えんみん

    どんなに気をつけてても羊水や胎盤の量もあるし、赤ちゃんも成長するので増えてしまうのはしょうがないですよ😭
    妊娠前から10キロが目安なので、それ以上にならないように毎日体重計に乗るのも効果ありますよ💡

    今臨月ですが、維持して維持して今➕6キロです( ´͈ ᵕ `͈ )

    ただ毎日毎日そればっかりだとストレスになってしまうので、検診の日のお昼だけはご褒美で自分の好きな物や飲み物飲んでますが(笑)

    それ以外は産んだ後に食べてやるー!って思いながら頑張ってます(笑)

    • 3月4日
  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    今の赤ちゃんの大きさは
    昔飼ったゴールデンハムスターの
    オスと同じくらいかーって
    長さで思ってしまったんで
    重さもそれくらいかな...???
    って思ったら全然赤ちゃんは
    重くないのになんで?!って
    感じです(><)
    太ももが急激に太くなりました。
    やはり妊娠は関係なさそう(+_+)

    • 3月4日
  • えんみん

    えんみん

    私はツワリが酷くて、落ち着いた頃に急に3キロ増やして検診行ったらお叱り受け…食べたいのに食べれないストレスで一時おこちゃまちゃまちゃさんみたいになった時期がありましたが、食生活と間食だけでだいぶ変わるので大丈夫です( ´͈ ᵕ `͈ )

    1人目の時は全然気にしないで爆食いして妊婦前の体重から➕17キロ増やしましたが、安産でしたのであまり気にし過ぎるのも良くないですよ💡

    • 3月4日
NKc♥︎mam

急に増えたら検診の時に先生に何か言われると思います!!
もう少し食生活気をつけようねーとか!私は妊娠してから14キロ太りました!一般的には12キロくらいがベストらしいですよ!
妊娠中はダイエットとかしないで下さいね(>_<)
体にストレスがかかってしまうと赤ちゃんが可哀想ですから!
今後また、つわりとか出てくると
食べれなかったり、暴飲暴食したりそれぞれ個人差はありますが、食生活が変わってくると思うのでそこを気をつければ大丈夫だと思いますよ\(°∀° )/♥︎

  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    太る自分がストレスな気がして...。
    おなかの脂肪とかなんやらで
    寝るときもなんかぶにぶにが
    気になります...ε-(´-`*)

    • 3月4日
ちょこむ

妊娠中って不思議なくらい体重増えますよね💦
しかも減らないし( ; ; )
妊娠中16キロ増えてしまって、検診で毎回怒られてました(>_<)
維持できてるねって言われたのは1回くらいですかね…(笑)

体重増えても、毎日動いてたのでかなり安産でした(。・ω・。)💦
ほとんどの人が増えると思いますよ(>_<)
いい事ではないのでしょうが、仕方ないですよね😞

  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    どれくらいなら歩いたり
    していいのか行動範囲がつかめず
    一昨日は彼がジムに行ったので
    ついていっていつの間にか
    走ったりする機械で歩くペース
    より最初は遅かったのに何故か
    満足できずペースアップして
    早歩きしてしまいました(+_+)
    ちょっと後悔しています(><)

    • 3月4日
まるまる

つわりでかなり減ったんですか?それならここからがスタートって事で今から気をつけるようにしてはどうですか?
私も体重計に乗りながらハラハラした毎日を過ごしています(笑)

  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    つわりはなかったんで
    自然と妊娠して痩せました(><)
    だからもっと痩せるのかな?!
    って期待と...それこそハラハラ。
    太っても減ってもハラハラする
    なんて思ってもなかったんで(><)

    • 3月4日
のの

便秘とかは大丈夫ですか?><
出ると体重結構減るかもです!

  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    便秘酷くて2週間近く溜まって
    もうお尻の近くから尻尾が
    出てくるような感じが毎日毎日。
    出ると結構減る!?期待します!
    そーなると早く出ろ出ろって
    余計思いますねwww

    • 3月4日
  • のの

    のの

    2週間はだいぶヤバイですよ!!?(゜ロ゜;
    病院で検診のときに言ったら、便秘薬処方して貰えたので、伝えた方がいいです!

    • 3月5日