※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

かゆみで顔をこすり、赤く腫れることがあります。おくるみで寝かしつけるとよく眠る。同じ経験の方いますか?

ぐずる時、きまって頭をくしゃくしゃしたり、顔をこすりつけます。痒いのかとも思い病院から塗り薬もらって使用しています。それでも同じ仕草をします。目のまわりが赤くなり、少し腫れてしまうくらいこすりつけるので、寝る時はおくるみぐるぐる巻きです...そうすると案外すっと寝てくれてます。普段は頭顔くしゃくしゃはないです。機嫌悪い時、眠い時などはします。同じ様な方いますか??

コメント

Hinami

4ヶ月後半くらいから眠たい時、寝起き時に顔を手でくしゃくしゃしたり顔をグリグリ擦りつけてきたりします。
赤くなるまではしないし、眠い時以外にはしないので特別なにもしてないです😶

• ラム

ラム

夜中も起きたら、泣かずにひたすら頭顔こすりつけてて、そのスリスリした音で私が目覚める感じです。気づいた時には目のまわり真っ赤です!

• 4月29日
なっつ

同じですよ!!
娘もよく目をこすったり、自分の頭をこすりつけたりくしゃくしゃします☺️
眠たい合図なんだな、って思ってました✨
目の周りが赤くなるのは心配ですね💦せめてワセリンとか塗って滑り良くしてあげたらいいかもしれませんね

おくるみグルグルで眠れるならいいと思います!!うちも4ヶ月位の時はまだ寝付き方定まってなかったですよ😊

• ラム

ラム

ワセリンは毎日塗ってますが、塗った直後でも眠ければ、こすります。私が寝てる時も、息子が起きたら泣かずにスリスリしてます😭気づいた時には真っ赤っか😭

• 4月29日
3児ママ

息子も眠いとき、眠りが浅い時に目をこすって真っ赤になってました💦
ちょうど小児科に行く用事があったので相談したら瞼は薬が吸収されやすいから弱めのステロイドの薬出してくれて、塗ったら2日目で目をこすっても赤くならなくなりました😮

• ラム

ラム

うちは、ロコイド軟膏塗ってます。赤みは一時的にはひきますが、またこするので繰り返しています😭おくるみぐるぐるです💧💧

• 4月29日
  • 3児ママ

3児ママ

息子の通ってる小児科はロコイドは顔に目の周りは吸収されやすいからプレドニンっていう目の粘膜とかにも塗れる弱いやつくれました😮
    先生によって違うんですね🤔

おくるみこれから暑くなるから他の対策考えないとですよね💦

• 4月29日