※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1397ママ
雑談・つぶやき

夫の仕事場に電話する事について。私は今妊娠8ヶ月で、安定期に入る前…

夫の仕事場に電話する事について。
私は今妊娠8ヶ月で、安定期に入る前に一度切迫流産と診断され入院しました。
その時に夫から何かあれば俺の携帯に連絡して!もし急ぎで繋がらなかったなら会社に連絡してくれたらいいから!と言われていました。
ついこの間夜にお腹の違和感を感じ少し様子をみてましたが、夜中に激しい痛みとほんの少しの出血。
夫に急いで電話を何回もしましたが、出てもらえず子供達を連れて病院に行くのも難しいので、悪いな。と思いながら会社に連絡しました。
何と伝えたらいいのか分からないので、○○の妻です。お仕事中に連絡すみません。いつもお世話になってます。こういう状況なので、夫に伝えていただけると助かります。と伝えました。すると、今日○○は出勤しているか分からない。仮に出勤してたとしても何時に帰ったかもわからない。と言われたので、分かりました。と伝え電話を切ろうとすると何があったのかと聞かれたので、状況を説明し夫と連絡が取れない事、私の車に乗って行ってるので1人で子供達を連れて病院に行くのが難しい事を伝え納得してもらえたのか電話を切る事ができました。
夫と連絡が取れないままお昼過ぎまで耐えましたが限界だったので自力で子供達を連れて2時間近くかけ病院に行きました。
診察の時も検査の時も見てくれる人がいないので、ずっと先生達に謝りながら無事終えました。
話がそれましたが、数日後夫が会社に行くと私が会社に連絡をした事をずっと言われ続けたみたいで、今日ご飯を食べてる時に夫から、お前が会社に連絡したから俺は笑い者にされた。会社の人からお前の嫁はお前に恥をかかす人間。と言われたと言われました。
連絡した私が悪いのはわかってますが、きちんと聞かれた事には痛みに耐えながらでも答えましたし、電話口でですが、感謝と謝罪の言葉は伝えました。
これから出産が待ってますが、今回の事があったので陣痛が来ても連絡をせずに1人で子供達を連れて病院に行って確実に仕事が終わってる時間になるまで待とうかと考えています。
今回は何とか入院を免れましたが、また強い腹痛や出血があれば即入院と言われたのもあって不安ですが、これ以上夫に恥をかかされた。と言われたくないので1人で頑張ろと思っています。
みなさんこんな嫁嫌ですよね、、、
最近色々とあり情緒不安定だね。と周りから言われる事が増えたので、こんな私でも頑張れる言葉をもらえると嬉しいです。
私が悪かったのは分かってるので中傷は控えてもらえると助かります。

コメント

貴方様の何が悪いのか全く分かりません!!!
連絡していいって言ったのはご主人ですし、恥の意味も分かりません‥
大変でしんどい中お一人で病院に行ったこと、すごいですね。とても大変だったと思います。上の子もいて妊娠ってものすごく大変なのに、よく頑張っていらっしゃいますね。

• 1397ママ

1397ママ

コメントありがとうございます。

優しい言葉をありがとうございます。
    7歳、3歳、1歳を連れて病院に行く事がやっぱり大変でしたし、夫と連絡が取れない事を病院側にも伝えて子供達を連れて行ってたので、私もある意味恥ずかしい思いをしたと思ってます。

• 4月29日
マドレーヌ🌿

入院免れてよかったですね。
旦那さんの気持ちもわかりますが、そもそも連絡してと言ったのは誰?と思ってしまいます。ダメなら初めから言うべきじゃないことだと思うますし…😱
「ごめんね。あまり体調が辛くて。。会社に連絡する前にあまたに連絡したよ?どうしたらよかった?」って聞きます。。

• 1397ママ

1397ママ

ありがとうございます。
    本当に入院にならなくて安心してます。

私の中で緊急時だと思ったので、夫に連絡しましたが、電話に出てもらえず会社にも結局出勤してなかったのも分かり、電話の対応をしてくれた人は一体なぜ根掘り葉掘り聞くだけ聞いて夫を笑い者にしたのかも分かりません。

何回も連絡した事は夫が一番分かってます。履歴を見てヤバイと思ったけど帰って来なかった。と言われたので、、、

• 4月29日

どこが悪いか全くわかりません💦
どちらかというと、というか完全に旦那さんと旦那さんの会社の人が悪くないですか?
旦那さんはそもそも緊急時は会社に連絡して良いって言ってるし。
たとえ旦那さんが会社の人から奥さんが旦那に恥をかかす(恥の意味すらわかりませんが)とか言われたとしても、それを3人のママさんに言うこともおかしいと思います。
言われたとしても、言う必要ないし、旦那さんの中だけで止めといてほしい所です。
入院に至らなくてよかったですが、そこが緊急性が低かったとみなされてしまったんですかね💦
だとしても旦那さん考えが甘すぎますね。奥さんとお子さんの命に関わることなのでもっと心配するべきだと思いました。
人様の旦那様に文句ばかり言ってすみません💦

• 1397ママ

1397ママ

私の中では緊急時だと思ったんですけど、世の中では違うと言われそう判断されてしまいました。

笑い者にされたのが嫌だったのか、他にも色々と言われたのか知らないですけど、夫の中では許せる事じゃなかったんだ。と思いました。
    できれば私も何も知らずにいたかったですけど、、、

病院からもう少し来るのが遅かったら大変な事になってた可能性が高い。
    今回は子供の事もあるから薬を飲んで絶対自宅安静。と言われたので夫にもまた自宅安静になった。とだけ伝えました。
    けど、それすら伝えない方が良かったのかな?とも思ってます。

• 4月29日
ヘリポクター

旦那がダメです。
今回は入院を免れる程度で済んだから会社で笑われたなんて言えるけど、万が一最悪の結果になってたら、会社の人たちだって笑えなかったはずです。
旦那様ともう1度、電話しないほうがいいのか相談しなおしましょう。
冷静に考えれば、笑われる事なんてなにもなかったと、旦那様だってわかるはずです。

• 1397ママ

1397ママ

他人事だからこそ、経験をした事が無いからこそ笑ってられるんだろうな。と内心思っています。
    結婚もしてなく、子供がいない人がほとんどの会社なので、、、

陣痛で連絡してもまた恥をかかす嫁!と言われるんだろうな。と思ってるので、もう連絡する勇気すらありません。夫に確認するのも辛くてできないです。

• 4月29日