※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

夜だけ授乳していたけど、乳首が痛くて妊娠したので断乳を試みた。しかし、赤ちゃんが泣き止まず、寝付かない。皆がどうして断乳できるのか理解できない。

今まで夜だけ授乳してたけど乳首が切れて痛いのと妊娠したので断乳しようと試みましたが
寝入る時はギャン泣きされながら抱っこ紐で1時間かけて就寝。11時に起きて今までずっと泣きわめいて今授乳しています
終わりが見えなくてどうしても寝てくれないし泣き止んでくれない
なんで皆断乳出来てるんですか?訳分からない

コメント

まんじゅうまま

私もずっとギャン泣きされてました、、
何してもだめ、立ってだっこしてゆらゆらして寝た?とおもって置いて起きて泣いての繰り返しで精神的にもしんどかった覚えあります、
うちの息子はとにかくおっぱいマンで
おっぱいないとだめ!!って感じの子でした(笑)
最終的には泣いて疲れて寝てました(朝方5時頃)
断乳3日目あたりでも泣いて
おっぱいにマジックペンで
アンパンマンとうさぎとおばけの絵を
でかでかと書きました
そこから何故か不思議とおっぱいを嫌がり泣きでも気になり、、でなんとか1週間すぎには成功しました!
今ではおっぱい見るといらないといわれます(笑)

  • さゆ

    さゆ

    泣いた時にお化けだよ!って見せたら嫌がるんですか??
    もうホントいつまで泣くのーって感じでイライラしてしまいます🤧
    代わりになるものないのかなぁとかすかに期待している毎日です。。(笑)

    • 4月29日
  • まんじゅうまま

    まんじゅうまま


    お化けだよ!
    とは言いませんでしたが、
    「おっぱいさんあむあむされたくないって!さよならしよ?」
    って一生繰り返しで言ってました
    理解してんのかな?ってくらいの
    時期にしたのであまり言葉掛けは
    通じてるのか分からなかったですが
    マイナスの言葉掛けは
    してませんでした🐳

    何しても泣き止まんときは、
    もう歯磨きしたけど
    ジュースとかお菓子とかで
    お腹膨らませてました!
    からのおっぱいにマジックペンで
    絵をカキカキです!
    一生朝まで泣いてた息子が
    おっぱい飲まなくなりました、、
    おっぱいが生きてる?とおもったのかもしれません、、

    • 4月29日
さゆ

やっぱり子供の認識で変わりますねぇ
良くも悪くも、、
何回も失敗すると泣くと貰えるって思うので明日から絵描きままくります(笑)
ミルクばいばいね!無いよ!って言うと、んんん!って怒って泣きます(笑)

ママリ

寝る前に温めた牛乳をあげたり、おにぎりを食べさせたり、とにかく満たしてから寝かせてました。

  • さゆ

    さゆ

    満たしてあげるのも大切ですよね!
    有難うございます♡

    • 4月29日