※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子大好き
家族・旦那

GW 義実家に行かないと行けなくなり憂鬱で仕方ありません。義父母は気…

GW 義実家に行かないと行けなくなり
憂鬱で仕方ありません。。。
義父母は気遣いや常識などが全くなく、性格的にもう完全に合わないので出来るだけ関わりたくないです。
旦那もそれは知っています。
でも孫に会いたがっているので行かないといけません。
どうにかこの気持ちを切り替える方法ないでしょうか。。。

コメント

ままり

子どもを可愛がってもらいにいく。
子どものために行く。
と、割り切ります。
私もそんな感じですよ(笑)常識なくて何回も喧嘩してます。
子どものことは可愛がってくれるので連れて行きますが、連れて行っても可愛がってもくれない人だったら連れて行きませんね。
行くか行かないかの基準は"子どもを可愛がってくれるかどうか"です。笑

momoco

うちも、息子を連れて行くと喜びすぎて大騒ぎになるので、あまり連れて行きたくありません😥帰ってきてからの夜泣きとか。。私が疲れます😢
でも、同居しているわけでも月に何回も会わせているわけでもないし、たまにのことだからと思うようにしています。数時間だけのこと、と思うと、がんばれます💪
でも、気遣いや常識がないって大変ですね😭わたしもゴールデンウィーク遊びに行くことになってます。いやですが、息子が少しでも楽しめるよう努力しようと思います。
お互いに頑張りましょう。

mama

嫌いではないですが
やはり義両親には気を使うので
私は会うとしたらだいたい
夜に会います。
義両親とご飯を食べる時は
いつも外食で(義母の手料理食べたことないです)
晩ご飯食べたらさようなら〜
って感じなので割と短時間で済みます!
お昼だとまだ時間あるし
家か公園かどこか行こうか!
ってなっちゃうので😅