※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
妊娠・出産

帝王切開での出産後の痛みや回復期間についてお聞きしたいです。退院後の痛みは何週間ほど続きましたか?産後1ヶ月は安静にしてもいいですか?子供が2人いるため休むのが難しいですが、傷の回復にはどのくらい時間がかかるでしょうか?

帝王切開で出産された方
退院後、痛みは何週間ほど続きましたか??

自然分娩と同じように、産後1ヶ月ほど安静にして
その後は通常通り生活しても問題ないでしょうか?

まだ小さい子供が2人いるので
休むことはなかなか難しいと思いますが
まずは傷の回復がどのくらいの期間かかるのかお伺いしたいです!もちろん個人差があるのは承知です💡

コメント

出産おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

私は産後6日目で退院しましたが、退院後2週間程で痛みはなくなった気がします。
退院後1週間で上の子の保育園の送り迎えを徒歩でしていました。
退院時に貰った痛み止めもほとんど飲まなかったです。

まま

曖昧ですが1ヶ月〜2ヶ月くらいぴきぴき痛んでた気がします…。

あまり無理すると治りが遅くなるので無理し過ぎないでくださいね😭

完全に皮膚内部の組織が綺麗になるまでに1年はかかるよと言われましたが
組織が綺麗になってもそのあとは寒い時期とかにピキーンと痛みが出てくることもあるからね!とも言われました。
今の医学なら回復が早いかもしれませんが祖母は昔帝王切開で今でもたまに寒くなってくると 傷口が地味に痛むといってました😅

いー

入院中は痛くて痛くてやばかったですが退院後から休む暇もなく動いてたので痛み忘れてそのまま痛みなくなった感じですかね(^-^;
1ヶ月くらいたてばたまに痛むかな?と思うくらいになると思います♪

あと寒い時は今でも痛む時もあります!
あと子供に蹴られたときもやばいです(笑)