※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまー
子育て・グッズ

外で離乳食が食べられない理由や不安について相談です。家では食べるけど、外では食べない。慣れで食べるようになるでしょうか?

出先で離乳食食べない子いますか??😰

離乳食が始めてから,今日初めて外で(ベビーフード)食べされたのですが,周りが気になるのかベビーフードの色??が気になったような感じで,全く口を開けず食べませんでした😵💦

家でベビーフードは食べさせたことはあり,食べてくれました。
家の中でも離乳食中に旦那が動いたりすると,そちらばかりを見てご飯に集中出来ない感じはあります😣

今まで経験させなさすぎたんですかね??😌
(ミルクは外でも飲みます)
慣れで食べるようになってくれるのでしょうか??😭
これから出先でのご飯が不安です😖💦

コメント

ゆーー

1歳1ヶ月の女の子のママです🐰

うちもこの前初めてベビーフードあげました。半分も食べませんでした😭
ソファに立って周りを歩く人にあーあーと声をかけテーブルの方はほぼ向かず💦
みーまーさんの娘ちゃんは初めて見てなんじゃこりゃ??と思ったんでしょうね。
初めてだったからしょうがないと思いましょ。

私もこれからの出先でのごはん食べてくれるか不安ですが、やらなきゃしょうがない!!と思ってる明日挑みます🎵
慣れてくれますよ😆お互い2回目チャレンジしましょ👍

  • みーまー

    みーまー

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね😖
    うちは全く口開かずで😭

    初めての外でご飯で見慣れない場所だったからなんですかね??😰
    チャレンジし続ければ食べてくれるようになると思いたいですが,まだまだ時間がかかりそうで…😣💦
    お互い頑張りましょう😢✨

    • 4月29日
  • ゆーー

    ゆーー

    初めてで戸惑ったんだと思います。
    大人も初めてだと慣れないですしね。

    食べてくれるようになりますよ😉
    お互いにそう思うしかない笑
    がんばりましょ❤

    • 4月29日
  • みーまー

    みーまー

    そうですね😣
    チャレンジあるのみですね😌💦

    お互い頑張りましょう💪

    • 4月29日