※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食中に食べ物を吐き出す悩み。歯が生えているが、原因は不明。経験のある方のアドバイスを求めています。

生後10ヶ月、5ヶ月から離乳食を始めて後期になりました。中期の後半くらいからですが食事中に「ブー」っとツバを飛ばすように口の中の物を吐き出すようになりました。形や味付けを変えてみたりしましたが一時良くなっただけで未だにします。
歯は生えてくるのが遅く下の前歯の2本目が生えてきています。口の中が気持ち悪いのか、楽しいのか。レジャーシートを敷いても床がひどい状態です😢ストローも吸ったと思ったら志村けんのように出します😰こんな経験ある方教えてください💧

コメント

a-chan

うちもやります😅
だから、やり返してます笑😂
一緒になって
遊んでたら
真似されるのが嫌なのか
いつの間にかやらなくなりました😳

やりますよね💦
うちはブーってやる度に一応メッ!と根気よく言ってます。笑
後は低い声が怖いみたいなので、旦那にうーーって低い声出してもらうと案の定怖がってやらなくなるのでその時はそれで解決します😆

み

うちの子も、うまーって言いながら飛ばします笑
美味いなら飛ばなさいでって言ってます😩笑

ネオ

うちの子もよくやります😅
でも、そのかわりに口の周りの筋トレになるらしく、コップ飲みさせてもこぼさずに飲めます。
メリットはこのくらいですね(笑)