※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんねこ
子育て・グッズ

自転車選びで悩んでいます。生活必需品は近くにあり、雪が降る地域で4月〜11月上旬に乗れる。自分では車を運転しない。子供を連れて支援センターや公園に行きたい。どちらがいいでしょうか?

電動自転車と普通の自転車とどちらがいいと思いますか?
また、オススメの自転車やメーカーなどありましたら教えて下さい!

・雪が積もる地域に住んでいるので自転車に乗れる期間が4月〜11月上旬くらい
・車の免許は持っているが、節約のため車は1台で夫が通勤に使ってるので基本的に自分では運転しない
・買い物は夫の休みに行くorスーパーの無料宅配サービスを利用するので自転車では買い物の荷物は持って帰らない
・子供は2、3人欲しいと思っている
・週2〜3日3時間のパート先である最寄りのスーパーは450m(子供は母親か夫に預けているが実家はスーパーにすごく近い)
・最寄りの公園は140m
・最寄りの幼稚園は2箇所あり、130mか280mで行ける距離のどちらかにする予定
・最寄りの小学校、中学校は550m
・最寄りの支援センターは1100m
・最寄りの図書館は1700m

こんな感じの状況です…
生活に必要なものは家の側にあり道も平坦で自転車がなくても現在徒歩で移動できるのと、雪が降るので乗れない期間があるのと、金額が高いので悩んでいます💦
子供が1歳になり活発になってきたので、遠くの支援センターや公園にも気軽に連れていけたらいいなと思っています(^^)

コメント

ペッパー

2人以上考えているなら電動がおすすめです😊
坂のないところに住んでいますが、普通の自転車を買った知人は子どもが重くなってきてから結局電動に買い換えた(または買い換えたい)という話を数人聞いたことあります。
他は乗ったことないのでわからないのですが、bikkeはデザインもかわいくてチャイルドシートもしっかりしているので気に入っています✨

• みかんねこ

みかんねこ

コメントありがとうございます!
    2人以上だとやはり電動が良いんですね(^^)
    買い換えになると勿体無いですよね…
    PanasonicとBRIDGESTONEとYAMAHAしか知らなかったので調べてみます♪

• 4月28日
  • ペッパー

ペッパー

お店によっては試乗もできるので、試してみてください☺️
    bikkeはブリヂストンの子供乗せ自転車の名前です♪

• 4月29日
  • みかんねこ

みかんねこ

BRIDGESTONEの機種なのは調べて初めて知りました(^^)
    ランキング1位の人気機種なんですね♪
    試乗できるお店に行ってみたいと思います!

• 4月29日

電動楽ですよ。
坂道もスイスイ〜ですし、重たいので安定感もあります。

• みかんねこ

みかんねこ

電動はやはり楽なんですね(^^)
    重たいのは欠点かと思っていましたが、重いと安定感が出るのは知らなかったです!

• 4月28日
えむ

北海道在住です!
同じく、雪のことを考えて
電動と普通のと迷いました!
保育園は近いし、買い物も旦那の休みの日に車で行くし、、
職場がちょっと遠いだけだけど、
保育園までは、平坦な道だしなーと。www
でも、結局、長く乗るし、もっと大きくなっても乗せるんだよなーと思って、電動のビッケを買いました(*´꒳`*)

• みかんねこ

みかんねこ

同じく私も北海道在住です(^^)
    条件が似ていますね♪
    やはり長く乗ることを考えると電動ですよねー
    電動もビッケも人気があるんですね!

• 4月28日
  • えむ

えむ

距離より、1番は雪が降るから長く乗れない!!ってことが
    頭にありましたー(--;)www
    1度見に行ってみてください(*ˊ˘ˋ*)♪
    電動の良さが分かります。www

• 4月28日
  • みかんねこ

みかんねこ

そうなんですよね💦
    冬は徒歩とバスで移動しなきゃいけないので電動自転車は高いので躊躇してしまって…
    電動自電車見に行ってみます!

• 4月29日