※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

家で作ったケチャップ味の料理や野菜スープを食べてくれないベビーに困っています。野菜はベビーフードなら食べるけど、他の料理は拒否されます。

ベビーフード何でも食べてくれるのに家で作ったカレーやシチュー、チキンライスなどのケチャップ味のもの、ソース、マヨネーズなど食べてくれない子っていますか?野菜もベビーフードのものなら食べてくれるけど野菜スープなどにしても食べてくれません!レパートリーが少なくて困ってます、、

コメント

NAO

困りますよね…。
ソース、ケチャップ、マヨネーズ全て❌
野菜もBFなら何でも食べてくれるけど作ったらダメですね😭

• ゆかち

ゆかち

ベビーフード美味しいんですかね?
    いつまでもベビーフードってわけにもいきませんよね?、、
    1日1食は栄養もあるしベビーフードにしてます!朝はパン、バナナ、ヨーグルト!
    夜はミンチ入りご飯くらいしか食べてくれません、、

• 4月28日
  • NAO

NAO

美味しいのかもですね…。今はBF全然使ってないです✋朝はうちもそんな感じです。
    昼間は保育園の給食なんでしっかり栄養とってもらって夜は大人と一緒です😊

• 4月28日
  • ゆかち

ゆかち

うちも保育園行ってるんですが今ゴールデンウィーク中なのでお昼はベビーフードに頼ってます!
    お昼はゴールデンウィークは何を食べさせてますか?

• 4月28日
  • NAO

NAO

うどんとか炒飯とか多いですね…。
    今日は炒飯で私はマクドだったのでマクド横取りされました😓笑

• 4月28日
  • ゆかち

ゆかち

うちもうどん多いです!素うどんですがw炒飯の具は何を入れてますか?質問ばかりですいません、、

• 4月28日
  • NAO

NAO

卵とウインナーは入れてますよ☆
    子どもは好きなもんです。

• 4月28日
  • ゆかち

ゆかち

卵とウインナーいいですね!
    それなら食べてくれるかもしれないので挑戦してみます!ちなみに売っている冷凍食品、焼きおにぎり、お好み焼きなどあげた事ありますか?ベビーフードよりはマシかなと思ったのですが、、

• 4月28日
  • NAO

NAO

それないですね…。
    お好み焼きはソースが❌なんで食べてくれなぃ😱💦

• 4月28日
  • ゆかち

ゆかち

お好み焼きソース最初から付いてましたよね。やっぱりむずかしいですね!
    一歳からのお好み焼きの粉でソースなしでキャベツと玉ねぎ入れたら食べてくれたんでどーかなと思いました!

• 4月28日
  • NAO

NAO

ソースなしでうちも出してますよ。
    ソースありにしようもんなら一口で吐き出し終了です😩

• 4月28日
  • ゆかち

ゆかち

ソースなしなら食べてくれるんですね(^^)
    うちも吐き出されました!w

• 4月28日
  • NAO

NAO

いつになればソースやケチャップ食べてくれるんゃろって思います😓
    食べさしてきてなかったからかな…。

• 4月28日
わらび餅

BFって味濃いめに作られてるんですよね💦だからBFの味に慣れて作った物は味が薄いから食べてくれなくなるんですね💦1人目の時上げすぎて手作りは口を開くことすらなかったです😅

• ゆかち

ゆかち

素うどんとか食べるんで味が薄くても食べれるものは食べれるんだと思います!今日も肉じゃがをしっかり味付けたんですがあまり食べてくれませんでした、、

• 4月28日
翔mama❤︎

見た目や味は似た感じに作っているなら
野菜の固さや大きさ、
喉越しの良し悪しはどうでしょう❓