※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのん
家族・旦那

旦那は虚言癖、元嫁とも浮気、また元嫁の友達とも浮気、また元嫁からも…

すごくわかりにくいかと思いますが聞いてください

旦那は虚言癖、元嫁とも浮気、また元嫁の友達とも浮気、また元嫁からもお金を借りたりしていました。
元嫁は再婚した事を知らず、いつかお金とか落ち着いたらまた戻ろうと話していたそうです。その裏で私とは、
バツイチなのは知っていましたが、子供とは会ってない元嫁とは不仲だと聞いておりお付き合いをし、子供が出来結婚し今に至ります。
途中なんかおかしいと思い携帯をみて発覚し、私が元嫁に連絡しバラしました。元嫁は、あり得ないと最低ですねと私に気づかず本当にすみませんと謝ってくれ、その後旦那に元嫁にも連絡した事を伝え、旦那はブチ切れ。
意味不明です。
元嫁に1人になるからとかいい、私には離婚したいと元嫁がどうとか関係なく、保険料滞納し差押えが入り生活が困難になるからと。巻き込みたくないと。
裏で元嫁と連絡取り合いめちゃくちゃな事言ってるのはバレバレです。元嫁とこには中1、小5の子供が2人いてそっちと遊んでばかりで、うちの子供とは家で遊んだりはしますがどこか出かけるとかはありません。
旦那の言い分は、うちの子は毎日一緒にいる、向こうはいないから。。←それも踏まえて離婚してるのでは?って話ですが。。
自分の都合の良いように話しています。
そんな中、旦那が会社を辞めてきてしまい、寮に住んでいたので3月末で家を出なくてはならなくなり、うちの家族に相談しました。お金もなくすぐ引っ越せないので。
そうしたら、姉が今はきついけど、5月あたりならお金を貸すと言ってくれ、その際、離婚の話があったりしたのは知っていたので、今までの話はなしで、立て直すっていう形でいいのか話し合いましたが、旦那は立て直しますと言いました。旦那の嘘などよろしくないこと、嘘言ってもいいことないなど色々話ました。家は私の父の家でとりあえず住む事になり今お世話になっています。
そんな中、元嫁と連絡しばらくとってなかったのですが、元嫁から連絡がきて一緒に今住んでるか聞かれたので、答えたら、元嫁には別居がきまり、離婚も決まったと嘘を言ってました。こちらの状況を話たら、なんも変わらないやつと呆れてました。旦那には離婚したと元嫁に言ってたんだということはまだ言ってません。
私自身も、あんなに親に謝り、元嫁にもこちらの状況説明しますとか言ってたくせにすぐ嘘また言ってなんなんだと。。離婚したいなら離婚とも言えたのに立て直すと言うし。元嫁は離婚しよーがなんだろーが戻ることは一生ないと伝えてるのに何がしたいのかわかりません。
子供には会わせてもらってるのに。。
姉にも以前お金を借り、また借りる形になり姉も信用ないから少しでもおかしな事あったら貸さないからと伝えてあるのに。私は姉にも、旦那は治らないから、立て直す必要ないから別れたいと伝えてましたが、子供のため、やるだけやってダメだったら別れなさい、旦那は家族からの愛を受けて育ってないから性格が曲がりまくってるだけ。あんたが選んだ相手、これも何かの縁だからと。。
私も働いてますが、お金はないので離婚できない状況です。
旦那は、この後に及んでも嘘をつけるのに本当ビックリです。自分の立場わかってなさすぎです。
そんな中生理が遅れており、思い当たる時がなかったのでストレスだと思っていたのですが、念のため検査したら妊娠していました。正直このタイミングかと思いましたが下ろしたいという気持ちはありません。
旦那に伝えたら、どー考えても無理ではないか、諦めてほしいと言われました。
私的には、元嫁には離婚決定したと言ったから下ろしてほしいと言ってるとしか思えません。
そんな理由で大事な命を下ろしてと言ってるなら本当最低ですよね。これから話合いなんですが、本気でそう言ってくるなら元嫁にも全て確認すると伝え連絡しようかと思っています。

また、家族にこれからお金借りたいとするときに妊娠っていうなんと言われるかまだ話せてません。
でも私はどうしても下ろす事はできません。
1人で産むか。。このお金ないのに産めるのか、旦那からお金取るといってもほんとにありませんので、希望ゼロです。慰謝料さえ。。
いまは新しいところで働いています。
もうどうすればいいのかわからなくなってしまい消えてしまいたいです。
どーしてこんな奴と結婚してしまったんだ。
自分の見る目の無さが情けなすぎて家族に申し訳無くて、私の人生こんなはずぢゃなかったのにと自分の甘さですよね。
なにを質問したいのかもなにをどーしたらいいのかぐちゃぐちゃです。
生活を立て直す、旦那とは浮気等あったため喧嘩ばかりで夫婦仲も立て直すって時に妊娠。。
おろす事も考えた方がいいのか。。ちなみに今10週です。
このタイミングで来てくれた赤ちゃんにも意味がある、離れちゃダメと言ってくれてるのかなと思ったり。。

支離滅裂の文章で申し訳ないです。
複雑すぎてわかりにくいかと思います。
聞いてくれありがとうございます。
聞いて欲しくて投稿しました

コメント

ha*

りのんさんの勇気さえあれば、さっさと離婚してお子さんを産んで生活して行くことは可能だと思いました。

幸いにもご家族のご支援が見受けられます。
りのんさんを守ってくれると思います。

そんな男の元で育つ子供達の方が可哀想です。

元嫁さんに協力をお願いして、元嫁さんを含む家族での話し合いと制裁が必要だと思います。
当然ですが養育費払わないのでしたら二度と会わせません。お腹の赤ちゃんの性別すら教えません。
それで良いのではないでしょうか?

大丈夫です。お金無くても何とでもなります。産院は一時金以内で収まる病院を探しましょう。
私は都内在住ですが、一時金以内で産めました。

• りのん

りのん

ありがとうございます。
    勇気ですよね。本当そうだと思います。ただ勇気がないんですよね。
    お金ない2人を1人で育てる想像がつかなくて。。

• 4月29日
もちねこ

大変な状況ですね😢
ご自分にとって、旦那さんと死ぬまで一緒にいたいですか?
自分の人生、悔いはなかったと言えるのなら、旦那さんとやり直すのでいいと思います。
旦那さんの不貞や嘘をどこまで許せるか許容できるかですよね。
自分にとってアウトだと思う、不安で一緒にはいられないと思うのなら、旦那さんとは離婚して、実家やお姉さんに頼らせてもらってやっていくかだと思います。
私個人としては、浮気一回でもアウトなので、即離婚ですし、家族がいるのに、なんの相談もなく勝手に仕事を辞めるという無責任な行動が理解できません。
赤ちゃんのことですが、最終的にはご自分が決めるべきだと思います。
旦那さんとやり直すなら、産んで育てるのが一番かとおもいますが、離婚してこれからシングルで実家やお姉さんに金銭面でも頼ってるのに産むというのは、頭下げて産ませてもらうか、厳しいですが諦めるかだと思います。
でも、私も旦那と離婚するかどうかまで悩んだ時に娘を授かりました。
私と旦那を引き止めてくれたのかね〜?と感じましたし、本で「赤ちゃんはお母さんを選んでやってくる。悲しそうな顔してたから、笑ってほしくてお母さんを選んだ」という本を読んで、もしかしたら、私が死にたくなるほど辛かったから、来てくれたのかな?と思いました。
もしかしたら、赤ちゃんはご自分に笑ってほしくて来てくれたのかもしれないです。
ただ、現実的に厳しいなど本当にやむを得ない状況もあるので、ご自分でよく考えて赤ちゃんのことは決めてくださいね😢

• りのん

りのん

いや死ぬまではいたくないです。
    落ち着いてお金貯めたら別れようかなとこれでダメだったら別れな言われてたので最後に頑張ろうかな思っていた矢先の妊娠でした。
    ほんと無責任ですよね。
    こんな奴世の中にいるんだと衝撃です。

• 4月29日
みー☆

私なら親や親戚に頭下げてお金借りるなり助けてもらうなりしてすぐにでも離婚すると思います。
ただ、りのんさんもお子さんも幸せになれる道を選んでほしいと思いました。
これから先も旦那さんと一緒にいて幸せですか?
父親がいる=幸せ ではないと思いますよ!

• りのん

りのん

旦那といても幸せになれないのはわかっているんですけどね
    お金の問題ですね後は。。
    うちもそこまで裕福ではなく、姉夫婦が同居してるので、私までってゆーのが中々😞

• 4月29日
ころころ

ママリで質問すれば、堕胎より頑張って産もうと言う意見が多いと思います。
けれど今の状況で産むのはあまりに無謀に感じます。

今の辛い状況に麻痺していませんか?
産んであげたいと一生懸命その他の自分の気持ちを誤魔化していませんか?

想像しにくい事かもしれませんが、
世の中には再婚して幸せに暮らしてる人が山ほどいます。
浮気もされず、お金にも困らず、愛情も溢れた人が山ほどいます。

産むのだとしたら
一人でお子さん二人を幸せにして、なおかつ旦那さんの全てを受け入れ、支えていく事が出来ますか?
また、別れて二人のお子さんを一人で育てられますか?

生育環境に問題があった人を変えるのはなかなか難しいですよ。
成長期に重度の栄養失調状態で障害を持ってしまった人と同じです。
愛情に飢えて育つというのは重いことなのです。
その特性を理解して育てる事は出来ても、折ってしまった傷跡は消えません。
そして、その旦那さんは変わらないと思います。一人目のお子さんが生まれても変わらなかった人です。変わるとしてもずっと先のことでしょう。もしかしたら以外と老後は穏やかに過ごせるかもしれません。
けれど、嫌な事があれば仕事を辞めるでしょうし、元嫁がお金を貸してくれなくなれば、消費者金融にもいくでしょう。
チャンスがあれば浮気するでしょうし、心変わりするたびに離婚を言い出すでしょう。

どうなさるにしても
チャンスに不安はつきものです。
子を持つとどうしても自分さえ我慢すれば、自分さえ努力すればと考えてしまいがちですが、我慢する事と同じくらい勇気をもって踏み込む事も大切です。
りのんさんがこうすると決めた事に文句をつける事ができる人はいませんよ。
どうか自分の気持ちを大切になさって下さい

• りのん

りのん

本当その通りです。
    病人といるようで、、話が通じないし、感覚がおかしいのです旦那。
    自分が1番なのでね都合よく嘘を周りにいいまくり、なにが嘘かもわかってないかと思います。
    人の気持ちがわからない人です。

勇気がなく、将来不安ばかりでどーしたらいいのか、旦那だけ楽しくのうのうと生きていくのも腹たつのです。

• 4月29日
ぽんぽん

こんばんは。
無駄に中年まで生きてきたのですが、
良く分かる事は、嘘つく人は平気で嘘つけるんですよね😅

人を傷つけるとか考えないと思います。
そーゆう人と、まともに面と向かって話し合ったりしたらしんどいですよ!!

人してみない事ですよ!!

ほんと嘘つきやお金や女性にだらしない人嫌ですよね😥

まとまりなくてすいません!

• りのん

りのん

本当です。
    平気で辻褄合わないこと言ってます。なんの嘘言ったか忘れてるんでしょうね。
    人ぢゃないです。
    可哀想な人としか思えません

• 4月29日