※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちこ
妊娠・出産

18週でおりものに血が混ざり、茶おりに変わりました。痛みはなく、お腹が苦しい。同じ週数で出血経験のある方の診断を知りたい。明日病院へ行く予定ですが心配です。

おりものに血が混ざりました(>_<)
現在は茶おりに変わってます!
痛みはなく、少しお腹が苦しいかな…くらいです。

現在18wです!
同じくらいの週数で出血あり病院に行かれた方どのような診断を受けましたか?
明日病院には行くつもりですが、心配です…(>_<)

コメント

べじにゃん

16週でおりものに鮮血が混じったので病院に行きましたが、どこから出血したのかわからず、感染症の検査も陰性、子宮頚管長も普通でしたが、念のため張り止めもらって飲みました。結局その一度きりだったので、なんだったのかいまだに不明です。でも、中期の出血は少量でも良くないと書いてるサイトが多いので、安心のためにも病院にいってよかったです☆

• ちゃちこ

ちゃちこ

念のために病院へ行った所、出血はおさまっており張り止めの薬を頂きました!ありがとうございます<(_ _*)>

• 3月15日
まゆみほりかわ

私は初期から出血があり、4ヶ月中は出ることがなくなって、切迫流産の診断が解除されたんですが5ヶ月でまた出血、どこから出てるかわからない、おそらく膣からだろうと言われ、ビラン(膣の中がただれてての出血)からと言われてましたよ。
先週土曜に出血して、ビランからだから大人しくしてようと思ってましたが、血の塊が出たので、受診したら、頚管が短くなり子宮口も開き始めてての切迫早産で入院になりました。
おりもの検査の結果、絨毛膜羊膜炎になってて、張りがあまり感じてなかったものの、張りはあったようでその収縮による出血でした。
早めに羊膜炎とわかり、抗生剤投与膣洗浄してもらい病院に行って診てもらい良かったなと思いました😌

• ちゃちこ

ちゃちこ

病院に行った所、頚管がこの時期にしては短めと言われました!休みの日は安静にと言われ張り止めを出されました!ありがとうございました<(_ _*)>

• 3月15日